埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年6月13日(水曜日)県内キャラバン 毛呂山町

ここから本文です。

 

掲載日:2018年6月20日

平成30年6月13日(水曜日)県内キャラバン 毛呂山町

 【開催場所】:毛呂山町立子育て支援センター(ゆずの里保育園 併設) 参加者数:7名

【セミナータイトル】 目に留まる応募書類とは                                                 0613moroyama     

 天候にも恵まれ、セミナーでは20代から40代まで7名、個別相談は2名の方にご参加いただきました。
 みなさん、お子様を膝にのせたり、一緒に並んで座ったり、すぐ近くで保育士の方に見ていただいたりしながら、いつもとかわらない子育て支援センターの風景の中、リラックスした雰囲気でセミナーに参加されました。
 応募書類の中でも一番基本となる履歴書の書き方・注意点を中心に、自己PRで気をつける部分などについて、ワークを交え、お隣同士で話し合いながら進めていきました。
 セミナー終了後の個別就職相談では、相談時間を20分から当日30分に延長し、じっくりとご相談いただきました。



 終了後には、方向性が見えて不安が少なくなった、誰にも話せなかったことが相談できて、すっきりしたなどの感想をいただきました。

  • 自分をアピール出来るように、今後も情報収集を頑張りたいです。
  • 忘れていた事が多く、時代の流れの速さにビックリしました。
  • 分かりやすかったです。働く時は、今回の事を活かしたいと思います。


    ☆埼玉県女性キャリアセンターでは、面談相談で自分らしい仕事や働き方を見つけるお手伝いをしています。皆さんの積極的なご利用をスタッフ一同お待ちしております。 

     

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?