埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 29年度 > 平成29年7月25日(火曜日)県内キャラバン 桶川市商工会館

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月31日

平成29年7月25日(火曜日)県内キャラバン 桶川市商工会館

  本日は、桶川市商工会館にて「求人状況を知って働き方を考えよう」の就職サポート県内キャラバンを行ってまいりました。梅雨明けしたとはいえ、曇天で蒸し暑い天候の中、セミナーには桶川市、北本市、上尾市にお住まいの20代から50代までの9名が参加されました。

  セミナーでは、まず埼玉県内の求人状況について説明し、雇用形態ごとのメリット・デメリットについて皆で考えました。後半では、皆さんそれぞれが大切にしている価値観を明確にするとともに、自分の望む働き方について具体化しそれにあった求人の探し方について説明しました。参加された皆さんはそれぞれの考え方や価値観をグループで積極的に共有したり情報を交換したり、和気あいあいと楽しいセミナーとなりました。このセミナーの内容を、ぜひ今後の就職活動や日常生活に生かしていただきたいと思います。
0725okegawa
  【参加された方の感想から】
「自分に大事なことを優先して仕事を探したいと思います。 」
「グループでの話し合いも交え、楽しかったです。」
「時間があっという間に感じました。楽しかったです。」

  女性キャリアセンターではセミナーだけでなく面談相談で、皆さまの就職活動を個別にサポートしています。ぜひお気軽にご利用してくださいね。スタッフ一同お待ちしています!


 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?