埼玉県女性キャリアセンター > センター概要 > 女性キャリアセンターの利用にあたってよくある質問

ここから本文です。

 

掲載日:2018年10月11日

女性キャリアセンターの利用にあたってよくある質問

Q:初めてなのですが、予約は必要ですか。

A:面談相談、セミナー、職場体験を希望される場合は、事前のご予約をお願いします。(受付時間9時30分から17時30分月曜日から土曜日 電話:048-601-5810)
ハローワーク求人情報の検索や紹介状の発行を希望する場合は、予約の必要はありません。
また、初めて当センターをご利用いただく際は、登録手続やセンターの利用案内をさせていただくため、面談相談やセミナー開始の15分前までにご来所ください。(登録にあたりまして必要な書類等はございません。)

Q:面談相談時に必要な書類はありますか。

A:特に必要な書類はありません。ただし、すでに履歴書、職務経歴書を作成している場合は、ご持参いただけますと相談がスムーズに進む場合があります。

Q:ハローワークに登録している(ハローワークカードを持っている)のですが、登録は必要ですか?

A:初めて女性キャリアセンターをご利用される場合は、ハローワークとは別に女性キャリアセンターへのご登録をお願いしています。

Q:女性キャリアセンター主催のセミナーはハローワークの失業認定の求職活動になりますか。

A:女性キャリアセンターの面談相談、セミナー(パソコンセミナーを除く)、職場体験、ハローワーク求人情報の紹介状発行を受けた方には、利用証明書を発行することができます。ご希望のかたは、お申し出ください。
なお、失業認定はハローワークで行いますので、詳細は所管のハローワークにお問合せくださるようお願いいたします。

Q:有料ですか。

A:すべての支援メニューは、無料でご利用いただけます。ただし、パソコンセミナーはテキスト代の実費負担があります。

Q:駐車場はありますか。

A:専用の駐車場はありません。
地階がホテルブリランテ武蔵野の有料駐車場となっていますが、収容台数には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

Q:託児はありますか。

A:面談相談、セミナー利用時は、託児をご利用できます(定員あり)。ご利用日の4日前までにご予約ください。(詳細はこちら)面談相談時のお子様同伴は可能です。
ハローワーク求人情報の検索や紹介状の発行を受けるときは、託児のご利用はできませんので、ご注意ください。なお、お子様同伴は可能です。

Q:子ども同伴時の注意点はありますか。

A:おもちゃや絵本をご用意していますが、お子様のお気に入りのおもちゃや絵本をご持参されることをお勧めします。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?