トップページ > 新着情報 > 「2019年度第1回スポーツ指導者スキルアップ研修会」が開催されました!

ここから本文です。

その他

お知らせ

2019年6月10日(月曜日)

「2019年度第1回スポーツ指導者スキルアップ研修会」が開催されました!

kouen

 本県アスリートの競技力向上及び安心・安全なスポーツ活動の推進に向け、スポーツ科学の知見を正しく身に付け、最大限活用できる指導者を養成すると共に競技団体の組織ガバナンスやコンプライアンス等の改善を図り、スポーツ・インテグリティが確保された競技団体の育成に努めるための埼玉県スポーツ協会加盟競技団体関係者を対象とした研修会を年間4回実施します。
 5月31日(金曜日)に、第1回目の研修会が開催されました。
 今回は、スポーツ・インテグリティの向上を主な目的として、弁護士を指導者に招き、講義やグループワークを行いました。
 参会者のアンケートから、内容的に非常に参考になる研修であったことや、スポーツ・インテグリティの向上に役立てたいという意見が多くあがっていたことから、参会者の方々の意識が高められたことが伺えました。

5月31日(金曜日)、スポーツ総合センター 講堂にて

開講式

開講式での埼玉県スポーツ協会専務理事による挨拶

senmu

講演

講演 『スポーツ・インテグリティの向上とその時に備えるー危機管理』

講師 虎ノ門協同法律事務所 弁護士 望月浩一郎 氏

 kouenkouentyousyuu

グループワーク

担当弁護士4人が各グループに一人つき、事例をもとにグループでディスカッションを行いました。

 groupwork