ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > パスポートセンター

パスポートセンター

埼玉県内の旅券窓口で旅券申請ができる方は、県内に住所又は居所がある方、もしくは県内に一時帰国中の方です。
住所 ・・・ 住民票がある場所
居所 ・・・ 住民票はないが、実際に居住している場所

※※※※※  電話のお掛け間違いにご注意を!  ※※※※※

 最近、電話のお掛け間違いが大変多くなっております。
 パスポートセンターに電話をお掛けの際には、よく番号をご確認の上お掛けください。

 埼玉県パスポートセンター電話番号  048-647-4040

※※※※※  申請窓口について  ※※※※※

 県からパスポート発給事務の権限が移譲された市町村にお住まいの方は、各市町村・地域の窓口でパスポートの申請・受取ができます。

 詳しくは、市町村・地域の申請窓口をご覧ください。

 次の市町にお住まいの方は、平成26年中に申請窓口が各市町へ変わります。

 平成26年4月から  飯能市

 平成26年7月から  杉戸町

 平成26年10月から  上尾市、入間市、鶴ヶ島市、伊奈町、宮代町

※※※※※  収入印紙及び埼玉県収入証紙販売場所について  ※※※※※

 県パスポートセンター内にある販売場所についてお知らせがあります。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

※※※※※  氏名・本籍の都道府県名等が変更になった方  ※※※※※

 旅券法の改正により、平成26年3月20日以降、「記載事項の訂正」の制度が廃止になり、「記載事項変更旅券」という新たな方式のパスポートの発給が開始されます。

 お持ちのパスポートの氏名・本籍の都道府県名・性別・生年月日に変更があった方、変更の予定がある方は氏名・本籍の都道府県等が変わったときをご覧ください。

 詳しくは、外務省のホームページ「平成26年3月20日以降、「記載事項の訂正」が廃止され新方式のパスポートの発給が開始されます。」をご覧ください。

※※※※※  電子メールによるお問合せについて  ※※※※※

 電子メールによるお問合せについては、回答に数日を要することがありますので、お急ぎの方は、電話でお問合せください。

 受信拒否設定のため、電子メールによるお問合せに回答できない事例が発生しています。
 お問い合わせの際には、電子メールの受信設定にご注意ください。

目次