Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【平成29年11月9日】秩父地域GAP研修会を開催しました。

ここから本文です。

 

掲載日:2017年11月9日

【平成29年11月9日】秩父地域GAP研修会を開催しました。

秩父農林振興センターでは、平成29年11月9日(木曜日)に、「秩父地域GAP研修会」を開催し、管内の生産者など約50名が参加しました。

研修会では、株式会社ファーム・アライアンス・マネジメント代表取締役の松本武氏を講師にお招きし、「グローバルGAPと農業ビジネスの可能性〜国際認証最前線〜」と題し、講演をいただきました。

松本氏からは、日本の農業の現状から、GAPに取り組む必要性まで事例を含めて分かりやすくお話しいただきました。

また、県農産物安全課から、埼玉県が推進するS-GAPについて情報提供を行いました。

参加者からは、GAPは差別化の道具ではなく、当然のことなのだということが分かった、S-GAPに取組んでみたいと思った、など前向きな感想が多数聞かれました。

この研修会を機に、生産者にGAPの必要性を理解していただき、取り組んでいけるよう、これからも支援をしていきます。

研修会の様子

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 地域支援担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター1階

ファックス:0494-23-8369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?