Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【平成29年3月26日】JAちちぶいちご部会が林家たい平さんを表敬訪問しました

ここから本文です。

 

掲載日:2017年3月26日

【平成29年3月26日】JAちちぶいちご部会が林家たい平さんを表敬訪問しました

平成29年3月26日(日曜日)、秩父宮記念市民会館において、JAちちぶいちご部会副部会長福島勉さんが、秩父宮記念市民会館・秩父市役所庁舎開館記念式典の司会を務められた秩父市出身の落語家林家たい平さんを表敬訪問しました。

林家たい平さんに決めていただいた、埼玉県で育成されたいちご新品種の「かおりん」「あまりん」は、県内では秩父地域で一番多く栽培されていることもあり、愛称決定のお礼とともに「ちちぶいちご」として「かおりん」「あまりん」の栽培を推進していくことを伝えました。

林家たい平さんからは、「初めて食べたときは非常に美味しくてびっくりした」「今後も応援していきます」との言葉を頂きました。

秩父地域のいちごは、6月まで楽しめる園もあります。皆さまお誘いあわせのうえ、是非秩父へお越しください。

 なお、観光いちご園の開園状況・新品種の販売等については、秩父観光農林業協会のホームページでご確認ください。

 

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター2階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?