彩の国 埼玉県

閉じる

ここから本文です。

ページ番号:161010

掲載日:2022年10月7日

(有)しらおか味彩センター「おおばん市場」

登録年月 : H20年1月1日

南埼玉・北葛飾地域 白岡市 飲食店 ラーメン屋・麺料理店

住所

〒349-0215

白岡市千駄野398

電話番号

0480-93-9800

ホームページ

ホームページはこちらです。

営業時間

直売所 9時00分-17時00分(※梨の時期等営業時間の変更あり)

定休日

月曜(ただし月曜が休日の場合はその翌日)、年始

お店からのメッセージ

直売所(おおばん市場)
 白岡町の農家の皆さんが出品している農産物の直売所です。
 生産者の顔が見える安全な野菜、採れたての美味しい新鮮野菜を四季おりおりに豊富に取り揃えております。
その中でも白岡町は「梨」の産地で埼玉県で有数の生産量を誇り、町の特産品として知られています。
また、白岡町の梨は「白岡美人」という愛称で親しまれており、有機質肥料で育てられ、とても甘くてジューシーです。
販売は、ばら売り、袋入り、箱入りと取り揃えており宅配便による地方発送も承っていますので、御進物に御利用いただければ幸いです。
(取扱時期 7月末~12月末くらいまで)

○加工部門(いっとこ工房)
 地元の農産物を使用したまんじゅう、そば等の加工製造をしています。

○飲食部門(いっとこ茶屋)
 町内産の地粉を使用した手打ちそばと、県内産の小麦粉を使用したうどんの店です。
定番のもりそば、ざるそば、たぬきそばの他にもサッと茹でた新鮮な大根の細切りを添えた「大根そば」は、開店以来の人気メニューです。
 夏季には、新鮮きゅうり、完熟トマト等を添えた「冷やしいっとこそば」のメニューで喜んでいただいております。

県産農産物の利用状況

利用農産物 : 特定

県産農産物の利用状況: 通年

主な農産物

いちご、えだまめ、かぶ、きゅうり、こまつな、さといも、さつまいも、とうもろこし、トマト、なす、にんじん、ねぎ、ブロッコリー、ほうれんそう、米(彩のかがやき)、いちじく、くり、梨(彩玉)、ブルーベリー、ゆず、しいたけ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • instagram埼玉わっしょい
  • youtube埼玉県農産物チャンネル
  • facebook元気いっぱい埼玉農林業
  • グリーン・ツーリズム埼玉