• SPECIAL CONTENTS スペシャルコンテンツ
  • WORLD of SAITAMA じてんしゃ王国「埼玉」特集
  • POTAGIRL'S BLOG ポタガールBLOG
  • CYCLE NEWS サイクルニュース
  • ABOUT US ポタ日和とは

トップページ > POTAGIRL'S BLOG ポタガールBLOG > 2017年 > 走ってきました!!熊谷 BURNING MAN RACE'17

ここから本文です。

POTAGIRL'S BLOG ポタガールBLOG

バーニングマンレーススタート集合写真

走ってきました!!熊谷 BURNING MAN RACE'17

更新日:2017年8月17日(木曜日)

残暑お見舞い申し上げます。ポタガールのいくみんです。

7月29日(日曜日)「熱いぞ!熊谷BURNING MAN RACE'17」3時間エンデューロにポタガールチームで参加してきました!

メンバーは私のほか、橋本さん、さおりん、利恵さん、智香さんの5名です。

ポタガール集合写真

過去に40.9度という気温を叩きだした、元祖日本一暑い街熊谷にある熊谷スポーツ文化公園で開催されるこの大会、 果たして今年の暑さはいかに!?

結果は・・・ 「あまり暑くなかったぞ!」でした(笑)

走る身にとっては暑くないほうが走りやすいので、それはそれで良いことです。それでも会場は多くの参加者でにぎわってアツさを感じます!

レース風景

スタート前

埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」も応援に来てくれました。会場の中で一番暑かったのは、実は「コバトン」と「さいたまっち」だったのかも…(^^;)

コバトン&さいたまっち

スタート前ポタガール集合

3時間エンデューロ、レーススタート!

ポタガールスタート見送り

レーススタート

スタートする皆さんの見送りを終えて、我々もスタートします!

ポタガールスタート

第1走者は橋本さん。橋本さんは今年もミニベロで参戦!

第一走者橋本さん

橋本さんからバトンを受取って、私いくみんもスタート。

今年もポタガールは水鉄砲で応援。暑さ対策という名の水射撃を受けながら走行。ギャー!

水鉄砲を受けるいくみん

こんな感じで、1周2.8kmのコースをみんなで交代しながら、3時間のレースを楽しみました。

第3走者さおりん

 第4走者利恵さん

第5走者智香さん

レースの合間にブースを散策。

会場には参加者の身体を冷やすブース「ひんやりステーション」が用意されています。

体を冷やしたい人はこちらの巨大プール「水浴びエリア」へどうぞ!

さおりんはしゃぎすぎ(笑)

水浴びエリアではしゃぐさおりん

ミストシャワーで水もかけてもらえます♪

ミストシャワーをかけてもらう智香さん

お買いものブースではポタガールジャージに合う、赤い水玉バンダナ見つけました♪

お買いものブースでバンダナを見つけたさおりん

熊谷地ビールや熊谷産小麦・米を使った焼酎も発見。

飲酒自転車運転はもちろんNGですが、お土産にいいですね。

焼酎小麦の語らいと熊谷地ビール

レースの終わりは表彰式。3時間を走りきった猛者達です。

表彰式

今年は優勝チームにステージでのPRタイムが贈られました。

優勝チーム、PRがうまかった!いつなんどきでも語れるように、自己PRは用意しておくべきですね。チームで楽しくに走っているのが伝わってきました。

表彰台でポタガール集合

参加者の皆さん、おつかれさまでした!!