ここから本文です。

市町村情報

幸手市

satteshi-1

satteshi-2

satteshi-3

satteshi-4

幸手市は埼玉県の北東部に位置し、東京から50km圏内の場所にあります。全国的にも有名な桜の名所である「権現堂堤」では、桜をはじめ、あじさい、曼珠沙華、水仙と四季を通して花々を楽しめるほか、市内には田園風景が広がり自然豊かです。一方で、圏央道幸手ICが開通したことにより、多方面へのアクセスが便利になっています。是非、「都市と自然が調和した 安心・安全で活力あるまち 幸手」にお越しください。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

市内ではコシヒカリの栽培が盛んで、中でも、埼玉県の認証を受けた特別栽培米は、ふるさと納税の返礼品としても好評です。

農ある暮らし支援策

開く

農業近代化資金

概要説明

農業近代化資金は、農業者等が機械購入や施設取得等の経営改善や規模拡大のために必要な資金を融通する制度です。県や市が融資機関に利子補給を行うことで、借受者の利子負担を軽減します。
貸付対象者:認定農業者、認定新規就農者、法人、集落営農など

リンク

なし

担当

農業振興課

認定新規就農者制度

概要説明

認定新規就農者制度は、新たに農業を始めようとする方を支援するものです。農業者自らが作成する青年等就農計画を市が認定し、その計画の実現に向けて支援を行います。また、認定新規就農者は、国や県等からもさまざまな支援が受けられます。

リンク

なし

担当

農業振興課

市民農園

概要説明

市民のかたに1区画30平方メートルの農園を貸しています。78区画あり、年間7,000円の使用料がかかります。

リンク

なし

担当

農業振興課

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.city.satte.lg.jp/

お問合せ

政策課

電話番号

電話 0480-43-1111(内線242)

その他サイト

幸手市観光協会

サイト名称

幸手市観光協会

URL

http://www.satte-k.com/