ここから本文です。

市町村情報

上尾市

ageoshi-1

 

東京駅・新宿駅に乗り換えなしでアクセスできる上尾駅・北上尾駅周辺は、通勤通学にも便利で、おしゃれなカフェやレストランも多く、活気とにぎわいを見せています。一方、公園や牧場などの緑豊かな自然スポットも多く点在し、サイクリングをするのにもピッタリなまちです。あげお花火大会や伝統芸能「ささら獅子舞」、産業祭などの行事が盛んで、都会のにぎわいと田舎ならではの静けさが融合した魅力を持つまち、上尾です。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

毎月地元の野菜を販売する「あげお朝市」を開催しています。また、「市民農園・アグリプラザ平塚」では手軽に野菜作りなどが始められ、「体験農園」では、”手ぶら”で農家の指導を受けながら農業体験ができます。

農ある暮らし支援策

開く

体験農園

概要説明

利用者が”手ぶら”で農園に行き農家の指導を受けながら、野菜作りを体験することができる。それぞれに割り当てられた区画で、農業のプロが作付けから栽培管理、収穫までを教える、いわば「農業のカルチャースクール」。【費用:35,000円】

リンク

https://www.city.ageo.lg.jp/page/040119012301.html

担当

農政課

市民農園「アグリプラザ平塚」

概要説明

上尾市内に在住のかたを対象に市民農園が利用できます。
対象者:上尾市内に在住のかた
使用料:30平方メートル区画/月額1,000円
6平方メートル区画(福祉区画)/月額200円

リンク

なし

担当

農政課

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

 

公式HP

https://www.city.ageo.lg.jp

お問合せ

行政経営部 行政経営課

電話番号

電話 048-775-3963