Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月25日

令和元年度

画像をクリックすると詳細ページに移動します。

日付 画像(クリックすると詳細ページに移動します) 概要

4月28日

(日曜日)

志木高校WINWIN事業の取組

 志木高校の生徒が市民団体「宗岡りんくす」、東洋大学との共催で、「運動は少し苦手・・」と感じている地域の子供たちに「スポーツは楽しい」と感じてもらえるように、子供向けスポーツプログラムを実施しました。

この取組は「学校地域WIN-WINプロジェクトの」の一環で行っています。

【関連事業】

学校地域WIN-WINプロジェクト

6月8日

(土曜日)

点字ブロック啓発キャンペーン

県立特別支援学校塙保己一学園の生徒も利用している川越駅で、児童生徒、保護者、教員、鉄道関係者、川越商工会議所などによる点字ブロック理解推進・啓発キャンペーンが行われました。

6月25日

(火曜日)

杉戸農業高校ふるさと認証

杉戸農業高校の食品流通科の生徒たちが開発した「まるまるパン」が「県ふるさと認証食品」に認証されました。「まるまるパン」は県産小麦を使用しています。

高校が開発した食品が認証を受けるのは県内初です。

今後、「まるまるパン」は同校主催の販売会などで販売を予定しています。

8月22日

(木曜日)

本庄東小学校表敬訪問

 「第54回交通安全子供自転車全国大会」で団体優勝、個人優勝、そして文部科学大臣賞を受賞した本庄市立本庄東小学校の児童が教育長の表敬訪問しました。

児童たちは大会の様子を報告するとともに、交通安全学習の成果を教育長に披露しました。

8月29日

(木曜日)

伊奈学園中学校WINWIN

「学校地域WIN-WINプロジェクト」事業の一環として、県立伊奈学園中学校とローソンが新商品「ねぎみそ豚パン」「抹茶梅ぇ~ろんぱん」を共同開発しました。

販売に先駆け、小松教育長に新商品を報告するとともに試食会を実施しました。

【関連事業】

学校地域WIN-WINプロジェクト

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?