ここから本文です。

各種相談窓口

くらし・環境

しごと

安全・防災

健康・福祉

教育・県民活動その他

観光・交通

献血・国際協力・寄付

県の広聴・広報案内

よくあるお問い合わせ

新型コロナウイルスに関する相談窓口について

新型コロナウイルスに関する相談窓口は、「医療機関の受診・相談窓口について」のページをご確認ください。

埼玉県救急電話相談
(番号:#7119)

急な病気やけがの際に、家庭での対処方法や医療機関への受診の必要性について、看護師が電話で相談に応じます。

休日・夜間の急病などのときの医療機関

各地域の夜間急患センターの一覧が掲載されています。診療時間や診療内容などを確認し、受診してください。

埼玉県AI救急相談

急な病気やけがの際に、家庭での対処方法や医療機関への受診の必要性について、チャット形式で気軽に相談できます。

県内の心の相談窓口

こころが疲れたとき、一人で抱え込まず、まず相談してください。

教育関係の悩みごと相談ネット
いじめ通報窓口

いじめ・不登校などのお問い合わせ・御相談はこちらにお願いします。

児童相談所のごあんない

県の相談機関として子供についての様々な相談に応じ、問題解決に必要な指導援助を提供いたします。

パスポート(旅券)の手続きは

パスポート取得に関する申請方法や窓口、受取等の内容を掲載しています。

運転免許証の更新(外部サイト)

運転免許の更新手続きに関して、場所や日時、更新に関すること等を掲載しています。

くらし・環境

相談員が電話、面談、メールで相談に応じます。

車の登録手続きの問い合わせ先を掲載しています。

交通事故に関する相談先を掲載しています。

自動車税事務所

自動車税に関する相談窓口を掲載しています。

県税に関する相談窓口を掲載しています。

県道・河川に関する相談窓口を掲載しています。

建築に関する相談窓口を掲載しています。

大気汚染・水質汚濁・廃棄物・自然保護などの環境問題に関する相談を受け付けています。

年金に関する相談を受け付けています。

消費生活に関する相談窓口を掲載しています。

住まいに関する相談窓口を掲載しています。

飼い犬や猫に関する相談を受け付けています。

 

性的マイノリティ相談窓口

性的指向・性自認に関する相談窓口を掲載しています。

女性に関する相談は困難な問題を抱える女性の相談窓口を掲載しています。

コバトンとさいたまっちの外国人相談用画像外国人(がいこくじん)のための相談窓口(そうだんまどぐち)です。

しごと

埼玉県内のしごとに関する情報を掲載しています。

労働に関する様々な相談を受け付けています。

企業経営に関する様々な相談を受け付けています。

安全・防災

防災に関する情報を掲載しています。

身近な犯罪情報や防犯対策についての情報を掲載しています。

県警の相談窓口、本部、各警察署の窓口を掲載しています。

健康・福祉

福祉や保健に関する窓口を掲載しています。

こころの相談窓口を掲載しています。

医療機関、薬局に関する情報を掲載しています。

あなたはひとりじゃない 相談してみませんか

生きづらさを感じている、生活資金に困っている、いじめ、ひきこもりなど、一人で悩みを抱えている方向けの相談窓口を掲載しています。

生活困窮に関する相談窓口を掲載しています。住居確保給付金の相談もこちらです。

埼玉県虐待通報ダイヤル#7171または0120-80-7171。詳細はリンク先をご確認ください。児童虐待、高齢者虐待、障害者虐待の通報・相談を24時間365日受け付けています。

教育・県民活動その他

子育て、学校生活等の相談窓口を掲載しています。

公立学校に関する情報を掲載しています。

奨学金に関する情報を掲載しています。

父母負担軽減事業補助・就学支援金等に関する情報を掲載しています。

パープルリボン

こころ、人間関係、家族、夫婦、配偶者からの暴力などの相談を受け付けています。

 

観光・交通

県内の観光やイベントのほか、伝統工芸、彩の国優良ブランド品などに関する情報を掲載しています。

県内の交通情報に関する窓口を掲載しています。

 

献血・国際協力・寄付

血液は今なお人工的に造ることはできません。皆様のご協力をお願いします。

国際交流、国際協力に関する情報を掲載しています。

県の事業に活用するための基金を設置し、寄付を募集しています。

県の広聴・広報案内

埼玉の魅力のバナー

県の広報に関する情報を掲載しています。

 
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?