花と緑の振興センター > 第84回秋の安行花植木祭りを開催しました

ここから本文です。

 

掲載日:2017年10月13日

第84回秋の安行花植木祭りを開催しました

平成29年10月7日(土曜日)から9日(月曜日、体育の日)まで、第84回秋の安行花植木祭りを開催しました。安行植木祭りは、川口緑化センター、川口市営植物取引センターと花と緑の振興センターの3会場で実施するイベントで、花植木に関する様々なイベントや楽しいアトラクションを行いました。花と緑の振興センターでは、安行オープンガーデンなどをめぐる「安行植木の里めぐり」や園内で採れた松ぼっくりなどを使った工作教室、押し花などを使ったしおりづくり、どんぐりコーヒーの提供、福祉団体によるお菓子の販売を行いました。

工作教室

玄関内外では、工作教室、樹名当てクイズ、押し花などを使ったしおりづくり、どんぐりコーヒーの提供のほか、花苗の無料配布も行いました。

 植木の里めぐり

植木の里めぐりは、午前、午後とコースを変えて、花と緑の振興センター周辺の安行オープンガーデン実施園などを散策しました。

安行オープンガーデンについては、川口市造園業協会のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

野点

途中、地元中学校のみなさんによる野点のおもてなしをいただきました。 

園内ガイド

園内を御案内する園内ガイドも行いました。

お問い合わせ

農林部 花と緑の振興センター  

郵便番号334-0059 埼玉県川口市安行1015 埼玉県花と緑の振興センター

電話:048-295-1806

ファックス:048-290-1012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?