花と緑の振興センター > 第85回春の安行花植木まつりを開催しました

ここから本文です。

 

掲載日:2018年4月13日

第85回春の安行花植木まつりを開催しました

平成30年4月7日(土曜日)から8日(日曜日)まで、第85回春の安行花植木まつりを開催しました。春の安行花植木まつりは、川口緑化センター、川口市営植物取引センター、安行園芸センター、新小雅良盆栽センター、花と緑の振興センターの5会場でそれぞれが施設の特徴を生かし、花植木に関する様々なイベントやアトラクションを行うものです。

花と緑の振興センターには、2日間で約4,600名の来園者におこしいただきました。当日は、周辺の名所やオープンガーデンを散策する安行植木の里めぐり、園内で採れた松ぼっくりなどを使った工作教室、押し花などを使った「しおり」づくり、福祉団体によるお菓子の販売を行いました。

参加者は、クイズの賞品の竹とんぼがよく飛ぶのにおどろいたり、大きな松ぼっくりのかざりつけに熱心にとりくんだりとお楽しみいただきました。 

安行花植木祭り工作風景2

安行花植木祭り工作風景1

「次回も参加したい」、「大人も子供もたのしめた」などうれしい声をいただきました。

 

安行花植木祭りお菓子販売風景

 本館ロビーでのお菓子の販売風景です。

 次回86回、秋の安行花植木祭りは10月6日(土曜日)~8日(月曜日・祝日)です。秋らしいメニューもご用意いたします。どうぞおこしください。

 

お問い合わせ

農林部 花と緑の振興センター  

郵便番号334-0059 埼玉県川口市安行1015 埼玉県花と緑の振興センター

電話:048-295-1806

ファックス:048-290-1012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?