ここから本文です。

その他

※このウェブサイトに掲載されている施設の情報は、現時点の実際の情報と異なっている場合がございます。

 特に営業状況が変更になっている場合がございますので、施設の公式ホームページまたは電話などで事前にご確認ください。

施設名 市町村名 コメント
吉田農園 さいたま市 手洗い用の水をご用意してお待ちしております。予約制となっておりますので、事前にご連絡ください。
細沼 義憲 さいたま市 その年によって種芋の種類が違います。団体、サークルは平日でも受付いたしますが、必ずお電話でご予約お願いします。
尾島農園 さいたま市 休憩所とトイレをご用意してお待ちしています。お越しの際は車にご注意ください。
岩槻いちごファームNAKAIWA さいたま市 極力農薬を使わないように安心安全をモットーに栽培しています。電話予約制なので、事前にお問い合わせください(9~17時)。
平野観光農園 上尾市 キウイフルーツ狩りとさつまいも掘りを行っています。春と秋には野菜の直売もしています。
吉田武司 和光市 じゃがいも、とうもろこしの収穫体験が楽しめます。事前予約制です。
和光農産物直売センター出荷協議会 和光市 じゃがいも、とうもろこしの収穫体験が楽しめます。収穫体験の他、お惣菜やお野菜等の販売もしています。
吉田成実 和光市 じゃがいも、とうもろこしの収穫体験が楽しめます。事前予約制。
武藤園 川越市 いも掘り体験、収穫が楽しめます。直売も行っています。
坂本農園 川越市 安全・安心にこだわり、減農薬・有機肥料で栽培した、とてもおいしい「川越いも」のいもほりが楽しめます。
山田園 川越市 手掘りによるさつま芋の収穫が楽しめます。地場産の野菜の販売もしています。
あらはた園 川越市 川越といえば芋掘り、当園での芋掘りは秋の観光シーズンの訪れと共に、毎年多くのお客様からご好評いただいております。
田中ぶどう園 所沢市 有機栽培のぶどう、栗の収穫体験ができます。交通のアクセスが良く、地場野菜も売っています。
中川農園 川越市 さつまいもの直売をしています。(いも掘りは、近隣の幼稚園のみ対応しています。)
荒幡農園 川越市 「いもほり体験」は幼稚園や小学校などの校外学習、団体様のイベントにぴったりです。
石井園 所沢市 ぶどう、キウイフルーツの収穫が楽しめます。
井上農園 所沢市 平地なのでお年寄りから子供まで楽しめます。メダカも販売しています。自家製の梅干し販売しています。HPご覧ください。
栗原しいたけ園 所沢市 所沢の林の中でじっくり育てた原木しいたけです。自然いっぱいの農園です。
たいら栗園 飯能市 じゃがいも掘り、ブルーベリー摘み、栗ひろいが楽しめ、手作りコロッケや栗おこわなどの販売もしています。
狭山ベリーランド 狭山市 いちご狩り、ブルーベリー狩り、しいたけ狩りが出来ます。ブルーベリーやいちごの自家製ジャムも販売しています。
観光農園いちごハウス粕谷園 狭山市 狭山のいちご観光農園です。車椅子の方やお子様にも楽しめるように園内を設計。いちご狩りのほか、アスパラ狩りもできます。
浅見園 狭山市  毎春に摘まれる最も美味い一番茶の新茶の頃から茶摘み体験を開催しています。
 狭山茶専門の浅見園へお出かけください。
橋本園 狭山市 大粒ぶどうを中心に、種無しぶどうとりんごを販売しています。
小島ぶどう園 坂戸市 伝統のある農園です。ぶどう狩り・スモモ狩り体験。ギフト用の商品購入。オリジナルワインの販売も行っています。
ピカいち!!のはやし園 三芳町 さつま芋掘り体験ができ、12種類のさつま芋、芋加工品(ジャム、ソフトクリーム等)やみよし野菜を販売しています。
桂木ゆずオーナー組合 毛呂山町 毛呂山町のきれいな空気と水が育んだ、日本最古のゆず産地です。ゆずの樹オーナーを募集しています。
梅オーナー畑 越生町 4種類100本の梅の木があります。梅オーナーになると、1本15,000円(25kg最低保障)で梅の収穫が楽しめます。
山口農園(越生町) 越生町 梅のもぎ取り体験ができます。体験後は自家製の梅ジュースを梅林で試飲しながら梅の香りと美しい緑を満喫することができます。
東松山市農林公園 東松山市 市の農業、観光の拠点となる公園として整備しました。園内の温室や畑ではイチゴや野菜を収穫することができます。
江森りんご園 滑川町 オーナー制度を導入しており、自分のりんごを摘み取り楽しめます。
観光果樹園ふるさと 嵐山町 無農薬で育てたブルーベリーを摘み取りできます。丘の上からの眺めは最高です。
観光芋堀り農園(嵐山中部地域観光芋堀り) 嵐山町 のどかな田園風景の中で、「さつまいも堀り」を楽しんでみませんか?
嵐山町千年の苑ラベンダー園 嵐山町 6月中旬に見頃を迎えるラベンダー園です。開園期間には、ラベンダーを使ったクラフト教室や摘み取り体験も実施しています。詳しくはホームページをご覧ください。
中蒔田・富田農園 秩父市 バリアフリー対応の大規模農園。最大8品種の食べ比べができます(いちご)。桃、プラムは摘み取りが楽しめます。
CHICHIBU FARMSTAY(秩父ファームステイ) 秩父市 埼玉県では珍しい9種類のサクランボを水平垣根仕立てで栽培しています。17種のブルーベリー、ラズベリー、栗やアーモンドも栽培しています。
アップルファーム長谷川(はせがわ) 秩父市 園のそばをSLが走り、お茶をしたり、リンゴ狩りを楽しめ、格安の野菜を買って帰れる農園です。
鈴加園(すずかえん) 秩父市 しいたけ等、採りたての食材をその場でお召しあがりいただけます。雰囲気のある空間の中、石器焼でお楽しみください。
小松沢レジャー農園 横瀬町 一日楽しめる滞在型観光農園です。いちご・ぶどう等の収穫だけでなく、溶岩BBQや手打ちうどん・そば(体験可)ピザも人気です。
みかど農園 横瀬町 直売、地方発送あり。イチゴやブドウの食べ放題だけでなく、お得なバーベキューのセットもあります。20名様以上のグループには餅つきサービスも!
まるとみ農園 横瀬町  秩父の芦ヶ久保にあるいちご屋さん。
 こだわりの土耕栽培で、甘くてジューシーないちごを沢山召し上がってください。
木の子茶屋(きのこぢゃや) 横瀬町 「あしがくぼ果樹公園村」のお店です。味覚狩りや、炭火焼バーベキュー、うどん・そばもあります。
上里いちご&トマト園 上里町 園内が広く、車いす対応も可能です。豊富な種類のいちごと、トマト狩りを楽しめます。
上里町田んぼオーナー制度 上里町 田んぼのオーナーになることにより、生産農家が丹精こめて栽培したお米を直接契約・購入できます。お米は、関東屈指の清流が育んだ「かんな清流米」。米立ちがよく、しっかりとした食感が自慢です。また、お米を味わうだけでなく、田植えや稲刈りなどの農業体験をすることができます。
むさしの村 わくわくファーム 加須市 いちご狩りやブルーベリー狩り、さつまいも掘り・栗ひろいなど季節ごとの収穫体験が楽しめます。
ハイフラワー イチゴ組 羽生市 花の生産農場ハイフラワーの収穫体験農園です。1年を通して楽しんでいただけるプランがたくさん!まずはお問い合わせください。
おづつみ果樹園 春日部市 9月中旬からもぎ取りできます。
佐藤農園 春日部市 柿の収穫体験が楽しめます。品種は主に次郎柿です。
大塚果樹園 春日部市 柿、みかんはもぎ採りできます。もぎ採りは事前予約制です。
直売所では梨を販売しております。
※梨は販売のみで、もぎ取りはできません。
おづつみ園 春日部市 5月上旬~下旬にかけて新茶の摘み取り「お茶摘み教室」を開催しています。(要予約)
ライスハウスかわなべ 春日部市 障害のある方、お年寄り、お子様、ご家族、グループなどどなたでも楽しめます。
野口農園 春日部市 通年農園に来ていただけるよう、いろいろな農業体験をご用意しています。お子様には動物との触れあいを楽しんでいただけます。
大塚ポートリー 越谷市 ぶどう狩りが楽しめます。いちじく、ブルーベリーの販売も行っております。
大熊忠浩 三郷市 えだまめの収穫がお楽しみいただけます。とりたてのえだまめの美味しさは格別です。収穫は事前予約制です。
江川グリーンファクトリー 三郷市 水耕野菜をご自身で収穫してみませんか。
篠崎農園 蓮田市 梨狩り(試食)、じゃがいも、さつまいも堀りができます。
㈲リバティハウス 吉川市 ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーの摘み取り体験ができます。
ジュース、フルーツソース、ジャムなども販売してます。
株式会社 新しい村 宮代町 新しい村では収穫体験のほか、個人で借りられる市民農園も活用できます。ぜひお越しください。