彩の国インフォメーション

Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

県民向けトップ > イベントカレンダー > 夏休み子ども映画会「小さなバイキングビッケ 世界最初の消防隊」「小さなバイキングビッケ 大きな木馬の贈りもの」

ここから本文です。

 

掲載日:2020年7月16日

夏休み子ども映画会「小さなバイキングビッケ 世界最初の消防隊」「小さなバイキングビッケ 大きな木馬の贈りもの」

映画会

県立熊谷図書館では、子ども向けアニメ映画を中心に上映する「夏休み子ども映画会」を開催しています。
8月の夏休み子ども映画会では、「小さなバイキングビッケ 世界最初の消防隊」「小さなバイキングビッケ 大きな木馬の贈りもの」を上映します。


(1) 「小さなバイキングビッケ 世界最初の消防隊」

ビッケはバイキング族の小さな王子様。
ある日、村の少年ギルビーに、「どちらがオオカミをよりたくさん捕まえられるか」という勝負を持ちかけられます。
しぶしぶその勝負を受けるも、いざオオカミに出会うと怖くなり、ビッケは村へと帰ります。
そんな時、バイキングたちは、木々の擦れ合いによって起きた山火事が自分たちの住む村と、ギルビーの向かった谷へ迫っていることに気付き、大慌て。
普段は臆病者なビッケが、村とギルビーを助けるために知恵と勇気を振りしぼります。


(2) 「小さなバイキングビッケ 大きな木馬の贈りもの」

バイキングの族長の一人息子であるビッケは小さな体に、たくさんの知恵と勇気を持った男の子。
お城の周りを敵に囲まれてしまうも、あの手この手で追い返します。
すると突然、敵が木馬をプレゼントしたい、と言い出しました。
喜ぶバイキングたちとは反対に、ビッケは何か裏があるのではないか、と疑います。
その晩、こっそり木馬を見に行ったビッケは驚きの光景を目にします。
はたしてビッケは無事、お城を守り抜くことができるのでしょうか。


皆さまのご来館をお待ちしています。

対象

幼児・小学生

日時

令和2年8月21日(金曜日)10時~10時48分、14時~14時48分

場所

名称

県立熊谷図書館 1階鑑賞室

所在地

熊谷市箱田5-6-1

ホームページ

県立熊谷図書館

費用

無料

申し込み

不要

備考

各回につき当日先着15名

詳細ページへのリンク

県立熊谷図書館映画会予定

お問い合わせ

県立熊谷図書館(048-523-6291)

お問い合わせ

教育局 熊谷図書館 視聴覚資料・図書館振興担当

郵便番号360-0014 埼玉県熊谷市箱田五丁目6番1号 埼玉県立熊谷図書館

ファックス:048-523-6468