Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年5月28日

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験(令和2年度実施)

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験(令和2年度実施)に関するお知らせ

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験(令和2年度実施)に関する情報を、随時お知らせします。
※災害等により試験の日程が変更になる場合なども、こちらに掲載いたします。

5月28日(木曜日)

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験選考方針を掲載しました。

4月13日(月曜日)

令和3年度(令和2年度実施)埼玉県公立学校教員採用選考試験の持参での出願を中止いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できる限り持参による出願を控えていただくようお願いしておりましたが、現在の状況を鑑み持参での出願を中止といたします。
「郵送による出願」の受付期間及び対象者などは3月31日のお知らせから変更はありません。
状況を御理解いただき、是非、引き続きの御協力をお願いいたします。

(1)郵送による出願の受付期間(※3月31日のお知らせからは変更なし)
  [変更後] 令和2年5月7日(木曜日)の消印まで有効

(2)郵送による出願が可能な対象者(※3月31日のお知らせからは変更なし)
  [変更後] 選考区分に関わらず全ての志願者
  ※障害者特別選考を志願する方や、県内在住で特別選考を志願する方、加点申請を希望する方、どなたでも郵送での出願が可能になっております。

(3)郵送による出願の際の提出書類(※3月31日のお知らせからは変更なし)
  [変更後] 持参による原本呈示が必要だった書類について、取り扱いを変更します。
              詳細は「郵送対象拡大に伴う変更点」をご確認ください。

4月3日(金曜日)

令和3年度インターネットによる出願について(教員採用選考試験)を掲載しました。

4月1日(水曜日)

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験の筆答試験について掲載しました。

3月31日(火曜日)

令和3年度(令和2年度実施)埼玉県公立学校教員採用選考試験の出願期間及び志願方法の一部を変更いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できる限り持参による出願を控えていただくようお願いしています。
そのため、「郵送による出願」の受付期間及び対象者などを以下のとおり変更します。
状況を御理解いただき、是非、御協力をお願いいたします。

(1)郵送による出願の受付期間
  [変更後] 令和2年5月7日(木曜日)の消印まで有効

(2)郵送による出願が可能な対象者
  [変更後] 選考区分に関わらず全ての志願者
  ※障害者特別選考を志願する方や、県内在住で特別選考を志願する方、加点申請を希望する方、どなたでも郵送での出願が可能になりました。

(3)郵送による出願の際の提出書類
  [変更後] 持参による原本呈示が必要だった書類について、取り扱いを変更します。
              詳細は「郵送対象拡大に伴う変更点」をご確認ください。

「埼玉県公立学校教員募集案内」の動画配信を始めます!

令和3年度(令和2年度実施)埼玉県公立学校教員採用選考試験の出願受付にあたり、
埼玉県の魅力、埼玉県が求める人物像、試験要項などを紹介する動画を作成いたしましたので、ぜひご活用ください。

3月18日(水曜日)

令和3年度(令和2年度実施)埼玉県公立学校教員採用選考試験の試験要項等を掲載しました。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、試験要項等はできるかぎりインターネットまたは郵送による入手に御協力をお願いいたします。

また、出願についても、インターネットまたは郵送による提出の対象となる方は、できるかぎり持参による提出を控えていただくようお願いいたします。

持参による志願書受付については、本日現在、予定どおり実施の見込みですが、今後変更の可能性もあります。
変更等がある場合は、このホームページにてお知らせしますので、御確認をお願いいたします。

志願を予定されている皆さまには御迷惑をおかけしますが、御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

3月9日(月曜日)

 2月17日に掲載しました以下の「埼玉県公立学校教員募集説明会」については、
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、中止いたします。

  • 令和2年4月5日 埼玉会館 中止
  • 令和2年4月11日 ウェスタ川越 中止
  • 令和2年4月25日 熊谷市立文化センター文化会館 中止
  • 令和2年4月18日 いわて県民情報交流センター(アイーナ) 中止
  • 令和2年4月19日 TKP仙台カンファレンスセンター 中止
  • 令和2年4月19日 TKPガーデンシティ大阪梅田 中止

参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、
皆様の健康や安全面等を最優先に検討した結果として御理解いただきますようお願いします。

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験に関する今後の情報発信は、次のとおり予定しています。

試験要項をホームページに掲載し、埼玉県庁を含む県内約30か所で試験要項の配布を開始します【3月中旬】

   ※教職員採用課以外の試験要項配布場所は後日掲載予定です。
   ※試験要項は〈郵送〉により請求・入手することもできます。
      郵送による請求方法は、要項掲載に合わせてホームページでご案内します。

試験に関する「よくある質問」をホームページに掲載します【要項掲載と同時】

皆様からの個別相談に対応するため、ホームページに採用試験専用の『お問い合わせフォーム』を開設します【要項掲載と同時】

説明会で予定していた内容について、『教員募集説明動画』を作成し、インターネットで公開します。【3月下旬】

埼玉県公立学校教員採用選考試験の志願に当たっては、ぜひこれらの情報をご活用ください。

2月17日(月曜日)

埼玉県公立学校教員募集説明会について掲載しました。【中止】

2月7日(金曜日) ※一部文言修正あり(2月18日)

令和3年度埼玉県公立学校教員採用選考試験の実施計画の概要(PDF:221KB)を掲載しました。

※選考試験の詳細については、3月中旬以降に配布予定の試験要項で必ず御確認ください。

※以下の内容について文言の修正を行いました。(2月18日)
   ・「(7)選考試験の内容」における社会人特別選考の第1次試験内容について    

 

試験要項

教員採用案内等

教員募集説明会

志願受付

選考方針等

志願状況(準備中)

合格発表(準備中)

過去の試験結果

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育局 教職員採用課 採用試験担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎4階

ファックス:048-830-4973