Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 教育委員会トップ > 広報・広聴 > 広報 > 教育委員会SNS公式アカウント

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月30日

教育委員会SNS公式アカウント

埼玉県教育委員会ではTwitter、Facebookで学校や県教育委員会の取組、子育てや家庭学習に関する情報、博物館や美術館などの教育施設のイベント情報など教育に関する最新情報を発信しています。

また、毎月抽選で県立学校の生徒が製作した作品や博物館・美術館等の企画展招待券など県教育委員会からのプレゼント情報を発信します。是非、ご登録ください。

教育委員会SNS公式アカウントの登録方法

 教育委員会SNS公式アカウントに関するアンケート

教育委員会SNSに関するアンケートに回答すると抽選で素敵なプレゼントが当たります。

アンケートの回答期間は10月14日(月曜日)までです。

アンケート回答ページ

投票の入力画面は、埼玉県の電子申請・届出サービスを利用します。

  1. 上の別ウィンドウが開いたら、利用者登録をせずに申し込む方はこちらをクリックします。 
  2. 埼玉県の電子申請・届出サービスの利用規約の説明画面に移動しますので、説明に同意していただける場合は同意するをクリックしていただきますと、投票画面へ移動します。 
  3. 必要事項をすべて入力した後、確認へ進むをクリックします。 
  4. 入力内容を確認した後、よろしければ申込むをクリックします。 
  5. 申込み完了画面になれば、投票完了です。

※投票時に入力いただいた住所・氏名等の個人情報は、抽選とプレゼントの発送以外の目的には使用いたしません。

※プレゼントの当選は発送もって代えさせていただきます。

※投票時の入力内容は暗号化されて送られますので、第三者が内容を見ることはできません。

10月のプレゼント 歴史と民俗の博物館 特別展「子ども/おもちゃの博覧会」招待券 5組10名様

歴史と民俗の博物館特別展招待券

埼玉県立歴史と民俗の博物館では、この秋に特別展「子ども/おもちゃの博覧会」を開催します。

いつの時代も、子どもたちとともにあったおもちゃ。おもちゃはその時々の社会や世相、人々の子どもに向けたまなざしを映しながら、子どもたちを夢中にさせる親しい友人であり続けてきました。本展覧会では、江戸時代から戦後、現代までの様々なおもちゃを通して、子どもとおもちゃの関係が持つ多様なあり方とその歴史を紹介します。

今回は、この特別展の招待券※を5組10名様にプレゼントします。

(※11月24日(日曜日)まで有効です。)

特別展「子ども/おもちゃの博覧会」ページ

教育委員会SNS公式アカウントの登録方法 

Twitter公式アカウント

Twitterのアカウントをお持ちでない方は、まずは以下のページからTwitterの登録をお願いいたします。

教育委員会公式Twitter

既にアカウントをお持ちのかたは以下のURLからフォローをお願いいたします。

名称 埼玉県教育委員会
URL

https://twitter.com/saitama_kyouiku

運用方針 埼玉県教育委員会ソーシャルメディア利用規約(PDF:136KB)

Twitterのフォロー方法

上記のURLをクリックすると次の画面(パソコンの場合)が開きます。赤枠で囲われている「フォローする」をクリックすると、県教委のTwitterから情報を受け取れるようになります。

ツイッター登録方法

 

Facebook公式アカウント

Facebookのアカウントをお持ちでない方は、まずは以下のページからからFacebookの登録をお願いいたします。

教育委員会公式Facebook

既にアカウントをお持ちのかたは以下のURLからフォローをお願いいたします。

名称 埼玉県教育委員会
URL https://www.facebook.com/saitama.kyouiku/
運用方針 埼玉県教育委員会ソーシャルメディア利用規約(PDF:136KB)

Facebookフォロー方法

上記のURLをクリックすると次の画面(パソコンの場合)が開きます。赤枠で囲われている「フォローする」をクリックすると、県教委のFacebookから情報を受け取れるようになります。

フェイスブック登録方法

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?