Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 教育委員会トップ > 広報・広聴 > 広報 > 教育コラム集 > 教育さいたマガジン第160号「巻頭言」(埼玉県教育局 小島 康雄 副教育長)

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月13日

教育さいたマガジン第160号「巻頭言」(埼玉県教育局 小島 康雄 副教育長

就任のご挨拶

埼玉県教育局 小島 康雄 副教育長 

 

この度、副教育長に就任いたしました小島康雄でございます。この場をお借りしまして就任のあいさつを申し上げます。

去る4月4日の県立学校教員等新任式において、新たに教職員となった方々に、「子供の安全を守り、一人一人の生きる力を育てること」そして「長い眼で見て評価される仕事」をしていただくため、子供たちと共感できる教職員であること、学び続ける教職員であること、健康で明るく元気な教職員であること、ということをお願いいたしました。

埼玉県の「チーム学校」の新人である新任教職員の皆様には、決して問題を一人で抱え込まず、直ちに遠慮なく周囲に相談してください。そうすることで、学校運営にも新たな改善のヒントがもたらされることもあります。

また、懸命に頑張る学校、その学校の最前線でより良い子供たちを育てようと熱心に取り組んでいる先生をしっかりと支えて、励まして、「もっとやろう」という気持ちを醸成させることが、県教育委員会の大きな仕事の一つであると思います。

先生方が意欲を持って前向きに仕事に取り組み、充実した教育活動が展開できるよう、多くの先生方にエールや激励を贈りたいと思っています。

県教育委員会が一丸となって、より良い教育環境を作り上げていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、是非お力添えをいただきたいと考えております。

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?