Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 教育委員会トップ > 広報・広聴 > 広報 > ほっとニュース > 教育ほっとニュース > 小さなお子様連れ大歓迎!近代美術館でファミリー鑑賞会を開催(教育ほっとニュース)

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2016年10月13日

小さなお子様連れ大歓迎!近代美術館でファミリー鑑賞会を開催(教育ほっとニュース) 

10月12日(水曜日)、県立近代美術館ファミリー鑑賞会が行われました。

ファミリー鑑賞会は、小さな子供連れの家族優先の時間帯を設定して、MOMASコレクション(常設展)を美術館スタッフが案内する企画です。

好天に恵まれたこの日、27組56人の親子がこの鑑賞会に参加しました。

赤ちゃんを抱っこしながらスタッフの作品ガイドに耳を傾ける方もいれば、展示室内に用意されたキッズスペースに子供を預けて、少しの間だけ自分の時間を楽しむ方もいました。

毎日続く子育ての合間、美術館で過ごす時間は少しでも息抜きになったでしょうか。

ファミリー鑑賞会の様子1 ファミリー鑑賞会の様子2

県立近代美術館では、ファミリー鑑賞会に限らず、普段から赤ちゃんやベビーカーの子供連れの方を歓迎しています。

館内はバリアフリーになっているほか、ベビーカーの貸出しやベビーシート付きトイレ、授乳室も用意されているので、設備面でも安心です。

ぜひ気兼ねなく県立近代美術館にお越しください。

ファミリー鑑賞会の様子3

関連する情報

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?