Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 教育委員会トップ > 広報・広聴 > 広報 > ほっとニュース > 県立学校ほっとニュース > 平成28年度 > 新たな気持ちで入学式~浦和商業高校~(県立学校ほっとニュース)

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月14日

新たな気持ちで入学式~浦和商業高校~(県立学校ほっとニュース)

 4月8日(金曜日)、県内公立高等学校139校で入学式が行われました。

 さいたま市にある県立浦和商業高校では、7クラス285人の新1年生が登校しました。

 登校の様子

新1年生、上家 優希(かみいえ ゆき)さんの言葉です。

 これから始まる高校生活に、大きな期待とともに不安や戸惑いも感じていますが、

 浦和商業の伝統を受け継ぎ、さらに良い学校にしていくよう仲間と共に目標に向かい努力していきたいと思います。

 新入生代表挨拶

 

学校からのメッセージ

(1)入学した生徒さんへ

 入学おめでとうございます。伝統ある本校で、真剣に学んでください。

 本校は、勉強、部活動、学校行事いずれにも真剣に取り組んでいます。

 新入生の皆さんも本校で、将来の可能性を広げてください。

(2)保護者の皆様へ

 ご入学おめでとうございます。

 本校は多様な分野で幅広く活躍する商業人材を育成することを目指しています。

 本校でのお子様が3年間で大きく成長できるよう指導してまいります。

 

 浦和商業高校の石碑

 正門を抜けると「士魂商才」という石碑があります。

 これは、武士の精神である高い道徳心と、商売の才能を持つことで、高い志を持つ商業人の育成を目指すという意味を持つそうです。

※県立浦和商業高校のホームページは、学校行事はもちろんのこと、部活動の試合結果や先輩部員からのメッセージ、生徒の進路体験など様々な視点から学校の様子を知ることができます。

 進学先を検討している中学生や在校生向けの特設ページもあり必見です。

関連する情報

 

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?