Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-令和元年度- > 令和元年度全国高校総体などの優勝校および優勝者が表敬訪問

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月9日

令和元年度全国高校総体などの優勝校および優勝者が表敬訪問

   9月9日(月曜日)、令和元年度全国高等学校総合体育大会などの全国大会で優勝を収めた高等学校および選手が県議会議長を表敬訪問しました。
   神尾高善議長は県議会を代表して祝辞を述べました。

開催日

   令和元年9月9日(月曜日)16時00分~17時00分

場所

 知事公館 大会議室(さいたま市浦和区常盤)

主な出席者

   小島   克也   県高等学校体育連盟 会長
   荻原   篤大   県高等学校体育連盟 理事長

   大野   元裕   県知事
   小松   弥生   県教育委員会教育長

   神尾   高善   県議会議長

神尾高善議長の祝辞(要旨)

令和元年度高校総体などの優勝校および優勝者が表敬訪問の様子(神尾議長)   ただ今ご紹介いただきました、埼玉県議会議長の神尾高善でございます。県議会を代表して一言お祝いの言葉を申し上げます。
   選手の皆さん、このたびは優勝おめでとうございます。
   そして、埼玉県高等学校体育連盟の小島克也会長をはじめ、並々ならぬ熱意で選手の指導に当たられた関係者の皆さまには、これまでのご尽力に深く敬意を表します。
   埼玉県選手団の皆さんの活躍は、テレビなどを通じて拝見し、高校生らしい、はつらつとしたプレーにとても感動いたしました。
   日本一という夢を追い、そして ついにその夢を実現することができた今回の大会は、皆さんにとって、一生忘れることのできない素晴らしい思い出となることでしょう。
   既に海外で活躍されている方もいらっしゃいますが、皆さんの次なるステージは、日本を代表する選手として世界で活躍することではないでしょうか。いよいよ今月20日からは、熊谷市もその会場の一つとなっているラグビーワールドカップが開催され、来年には、県内4カ所も会場となる東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
   世界的なスポーツ大会への関心が高まる中、高校生最大のスポーツの祭典で日本一となった皆さんが、次の大きな目標に向けて一歩一歩さらに精進を重ねられ、世界に羽ばたく選手となることを期待しております。
   結びに、本日、ご列席の皆さまのますますのご健勝とご活躍を祈念いたしまして、私のお祝いの言葉とさせていただきます。

当日の様子

令和元年度高校総体などの優勝校および優勝者が表敬訪問の様子(記念撮影_選手)

令和元年度高校総体などの優勝校および優勝者が表敬訪問の様子(記念撮影)

記念撮影

  • 注意:議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?