Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月15日

花咲徳栄高等学校が表敬訪問

   7月31日(水曜日)、第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会優勝の花咲徳栄高等学校が県議会議長を表敬訪問しました。
 表敬訪問には、県議会から神尾高善議長をはじめ、新井豪副議長、学校の地元である加須市選出の千葉達也議員、高橋稔裕議員が出席し、それぞれ激励の言葉を贈りました。

開催日

   令和元年7月31日(水曜日)10時50分~11時10分

場所

 議長応接室

主な出席者

   神尾   高善   県議会議長
   新井   豪      県議会副議長
   千葉   達也   県議会議員
   高橋   稔裕   県議会議員

   吉澤   紀生   (一財)埼玉県高等学校野球連盟会長
   小山   友清   (一財)埼玉県高等学校野球連盟専務理事
   雑崎   徹      朝日新聞社さいたま総局長

   田中   一夫   花咲徳栄高等学校校長
   村上   直心   野球部責任教師
   岩井   隆      野球部監督
   吉倉   英俊   野球部主将
   羽佐田光希   野球部選手

神尾高善議長の激励の言葉(要旨)

花咲徳栄高校の表敬訪問の様子(議長あいさつ)   埼玉県議会議長の神尾です。本日は新井副議長、そして加須市選出の千葉達也議員、高橋稔裕議員も激励に駆け付けております。
   花咲徳栄高等学校野球部の皆さん、埼玉県勢では初めての5年連続7回目の夏の甲子園出場、誠におめでとうございます。
   関係者の皆さんの熱い応援のもと、チーム一丸となって見事埼玉県代表の座を射止めた皆さんのご努力に心から敬意を表します。
8月6日からはいよいよ甲子園です。
   47都道府県の代表校が一堂に集い、これまで以上に厳しい戦いが続きますが、皆さんが普段どおりの力を出し切れば、結果はおのずと付いてきます。県大会の疲れもあると思いますが、晴れ舞台を思い切り楽しんできてください。
   私たちも、県議会を挙げて精一杯応援させていただきます。
   最後まで諦めずに勝利を信じた者に栄冠は輝きます。2年ぶりの全国制覇を目指して、頑張ってきてください。

当日の様子

花咲徳栄高校の表敬訪問の様子(副議長あいさつ)

新井豪副議長からの激励の言葉

花咲徳栄高校の表敬訪問の様子(記念撮影1)

花咲徳栄高校の表敬訪問の様子(記念撮影3)

花咲徳栄高校の表敬訪問の様子(記念撮影2)

記念撮影

  • 注意:議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?