Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年4月8日

第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席

   3月19日(火曜日)、第30回技能グランプリの埼玉県選手団入賞選手や関係者が結果報告を行いました。
 齊藤正明議長は県議会を代表して報告会に出席し、祝辞を述べました。

開催日

   平成31年3月19日(火曜日)11時00分~11時30分

場所

 知事公館 大会議室(さいたま市浦和区常盤4-11-8)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席(齊藤議長のあいさつ) 埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。県議会を代表して、ごあいさつを申し上げます。
 全国の熟練技能者が集う技能グランプリにおいて埼玉県選手団は、個人としては金・銀・銅・敢闘賞の各賞、団体としては優秀技能選手団賞を受賞されました。
 入賞者数が前回大会を上回るだけでなく、全国で4人しか手にすることができない内閣総理大臣賞を受賞される選手が出るなど、大変素晴らしい結果を残されました。
 選手の皆さん、関係者の皆さん、誠におめでとうございます。皆さんの栄誉を心からお喜び申し上げます。
 皆さんが、ひたむきな情熱とたゆまぬ努力により習得されたその技術や技能は、かけがえのない財産であります。
 これからも、研鑽に励まれ、その技術・技能をさらに磨いてください。
 一方で、消費者が求めるニーズは刻々と変化します。皆さんには、ニーズを的確に捉え、新たな視点や発想で日々の業務に励んでいただき、時代に合ったものづくりやサービスの提供を行っていただきますようお願いいたします。
 結びに、ご参会の皆さまの今後のますますのご健勝・ご活躍を祈念申し上げまして、私のお祝いの言葉といたします。

当日の様子

第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席(齊藤議長)

入賞者の作品を見る齊藤正明議長

第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席(記念撮影)

記念撮影

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?