Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 埼玉県子ども会連合会創立50周年記念式典に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月24日

埼玉県子ども会連合会創立50周年記念式典に齊藤正明議長が出席

   11月24日(土曜日)、埼玉県子ども会連合会創立50周年記念式典に齊藤正明議長が出席しました。
   齊藤議長は、県議会を代表して表彰者に対し、お祝いの言葉を述べました。

開催日

   平成30年11月24日(土曜日)10時00分~

場所

 浦和ロイヤルパインズホテル(さいたま市浦和区仲町2-5-1)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

さいたま子ども会連合会創立50周年記念式典(齊藤議長) ただ今ご紹介いただきました、埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。本日ここに、埼玉県子ども会連合会創立50周年記念式典が、多くの皆さまのご列席のもと、このように盛大に開催されるにあたり、県議会を代表して、ご挨拶を申し上げます。
 埼玉県子ども会連合会創立50周年、誠におめでとうございます。大鹿良夫会長をはじめとする歴代会長、そして関係者の皆さまのこれまでのご尽力に深く敬意を表する次第です。
 また、本日、受賞された皆さま、誠におめでとうございます。長年にわたり、子どもの健全育成や指導者養成などへの多大なるご貢献、ご尽力に対し、深く敬意を表するとともに、心からお祝い申し上げます。
 さて、昨今は、一人っ子も多く、兄弟も少ないため、色々な年齢の子どもたちが一緒になって遊んだり、行動したりすることが少なくなりました。高学年の子が年下の子の面倒を見たり、時には注意したりすることも、かつてに比べ少なくなっています。しかし、子どもたちが今後生きていくことになるこの社会は、年齢が異なる、さまざまなバックグラウンドを持つ人々によって構成されています。この実社会を生きていく力をつけるためには、心の成長期ともいえる少年期において、学校や家庭以外にも、多様な活動の場があることが重要です。
 このような中、幅広い年齢層の、子ども主体のコミュニティ活動を通じ、心の教育を推進されてきた貴連合会の取り組みは大変重要であり、県民からの期待もますます高まっていくものと存じます。皆さまにおかれましては、子どもの健全育成のために、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、ご参会の皆さま方の一層のご健勝、ご活躍を祈念申し上げまして、私のお祝いの言葉といたします。

当日の様子

 さいたま子ども会連合会創立50周年記念式典(会場の様子)

会場の様子

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?