Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月21日

第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会に齊藤正明議長が出席

   11月21日(水曜日)、第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会に齊藤正明議長が出席しました。
   齊藤議長は、県議会を代表してあいさつとねぎらいの言葉を述べました。

開催日

   平成30年11月21日(水曜日)13時00分~13時30分

場所

 知事公館(さいたま市浦和区常盤4-11-8)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会(齊藤議長) ただいまご紹介いただきました、埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。県議会を代表して、ごあいさつを申し上げます。
 入賞された皆さん、誠におめでとうございます。皆さんのご栄誉を心からお喜び申し上げます。
 今回、埼玉県代表として全国大会に出場された経験は、皆さんにとって、大変貴重なものとなったはずです。
 この結果に満足することなく、今後とも研鑽に励まれ、さらに高度な技能を身に付けていただきたいと思います。
 また、皆さんの素晴らしい技能をより一層、生かしていくためには、刻々と変化する消費者のニーズを的確に捉えることも必要です。
 皆さんには、新たな視点や柔軟な発想で、時代に適した「もの」や「サービス」を作り出していただくことを期待しております。
 中国のことわざにこういうものがあります。「一年で成果をあげようとするなら穀物を植えることだ。十年先を考えるなら木を植えることだ。終身の計画を立てるなら人材を育てることだ」
 埼玉県県議会といたしましても、将来を見据え、引き続き、優れた技術や技能を持つ人材の育成、ものづくりの振興に全力を尽くしてまいります。
 結びに、皆さんの今後ますますのご活躍を祈念申し上げまして、お祝いの言葉といたします。

当日の様子

第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会(結果報告の様子)

結果報告の様子

第56回技能五輪全国大会および第38回全国アビリンピック埼玉県選手団結果報告会(記念撮影)

記念撮影

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?