Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 齊藤正明議長が平成30年度県税納税協力団体等表彰式に出席

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年10月17日

齊藤正明議長が平成30年度県税納税協力団体等表彰式に出席

   10月17日(水曜日)、齊藤正明議長が平成30年度県税納税協力団体等表彰式に出席しました。
   齊藤議長は県議会を代表してあいさつを述べました。

概要

日時

   平成30年10月17日(水曜日)13時00分~14時00分

場所

   知事公館   大会議室(さいたま市浦和区常盤4-11-8)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子1   ただ今ご紹介いただきました、埼玉県議会第121代議長、入間市出身の齊藤正明でございます。平成30年度県税納税協力団体等表彰式の開催にあたり、県議会を代表いたしまして、一言お祝いの言葉を申し上げます。
   ただいま、県税収入の確保に多大なるご貢献をいただきました皆さまに、感謝状の贈呈がございました。受賞された皆さまには、心からお祝い申し上げますとともに、これまでのご尽力に深く敬意を表します。
   また、税に関する作文に応募され、表彰されました中学生の皆さん、誠におめでとうございます。皆さんは、税が果たす役割やその重要性について、よく理解されており、大変頼もしく感じました。私自身、所沢税務署管内納税貯蓄組合連合会の役員として、各種税金の円滑な納付の推進に長年携わってきたため、中学生の皆さんが、税とその役割について高い関心を寄せてくれていることを大変嬉しく思います。今後も、税をはじめ、社会の動きに関心を持ち、多くのことを学んでください。
   税金は、国や地方公共団体が公共サービスを提供するための財源であり、私たちが心豊かで安心安全な生活を送るためには欠かすことのできないものです。
   貴重な税金ですから、無駄遣いや非効率な執行は決して許されません。私たち県議会は、予算特別委員会や決算特別委員会を設置して県の事業を詳細に審査し、法令に沿って適正かつ効率的に予算が使われているかどうか、また、県の施策が県民サービスや福祉の向上にどのように貢献しているかなど、慎重にチェックしております。
   今後とも、県民誰もが心豊かに安心して暮らすことができる社会の実現に全力で取り組んでまいりますので、皆さま方におかれましては、引き続き、県税収入の安定確保にご協力を賜りますようお願い申し上げます。
   結びに、本日受賞された皆さまに重ねてお祝いを申し上げますとともに、ご参会の皆さまのご健勝、ご活躍を心から祈念いたしまして、私のお祝いの言葉といたします。

当日の様子

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子3 

賞状の贈呈の様子 

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子2

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子4

 

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子5

平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子6


平成30年度県税納税協力団体等表彰式の様子7

記念撮影

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?