Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 齊藤正明議長が埼玉県警察学校合同入校式に出席

埼玉県議会 トップ写真

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年4月6日

齊藤正明議長が埼玉県警察学校合同入校式に出席

4月6日(金曜日)に行われた埼玉県警察学校合同入校式に齊藤正明議長が出席し、お祝いの言葉を述べました。

概要

日時

成30年4月6日(金曜日)10時00分~11時00分

場所

玉県警察学校   総合体育館

齊藤正明議長のお祝いの言葉(要旨)

れて今日のき日を迎えられた皆さん、ご入学、誠におめでとうございます。また、今日まで、皆さんを温かく見守り、成長を支えてこられたご家族の皆さまにも心からお祝いを申し上げます。
が県の治安情勢は、ここにおられる鈴木三男本部長をはじめ、皆さんの先輩方のご活躍により、着実に回復しています。昨年の刑法犯認知件数は、平成17年以降13年連続で減少しました。また、殺人等の重要犯罪の検挙率は、19年ぶりに80%を上回りました。これらの成果は、埼玉県警察の皆さまの不断の努力の賜であり、私も県民として、誠に心強く感じております。
察官の皆さん、毎日毎日皆さんの姿を、格好いい、親切、優しい、勇敢、こんな思いを持って頼りにし、感謝している人が大勢いるのです。こうした人たちの期待に応えられる警察官になってください。
議会といたしましても、県内治安の更なる改善のため、警察官を増員し人的基盤を一層強化するよう、国に要望しております。今後とも、県民誰もが安心して、心豊かに暮らすことのできる社会の実現に向け、全力を尽くしてまいります。
びに、入校された皆さんの輝かしい前途を重ねてお祝い申し上げますとともに、ご参会の皆さまのご健勝、ご多幸を祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。

 

議長挨拶の様子1

議長挨拶の様子2

あいさつする齊藤議長

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?