Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-平成28年度- > リオデジャネイロオリンピックバドミントン競技代表選手が表敬訪問

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年6月18日

リオデジャネイロオリンピックバドミントン競技代表選手が表敬訪問

リオデジャネイロオリンピック・バドミントン女子シングルスに出場する奥原希望(おくはらのぞみ)選手が県議会議長を表敬訪問しました。

概要

【日時】

平成28年6月20日(月曜日)15時40分~15時50分

【場所】

議長応接室

【訪問者】

  • 奥原 希望 選手(日本ユニシス)
  • 河本 弘 元県立大宮東高校校長(後援会会長)
  • 大高 史夫 元県立大宮東高校バドミントン部顧問(後援会事務局長)
  • 平山 優 コーチ(日本ユニシス)

宮崎栄治郎議長のあいさつ(要旨)

宮崎栄治郎議長のあいさつ奥原希望選手、リオデジャネイロオリンピックへのご出場、誠におめでとうございます。
ここに至るまでの奥原選手のご努力に心から敬意を表します。
今回の快挙は、大宮東高校在籍時において校長でいらっしゃった河本後援会会長など関係者の皆様のご支援の賜物でもあると存じます。
皆様のこれまでのご尽力に、改めて敬意を表します。
さて、メジャーリーグで活躍した松井秀喜さんは、先日のヤンキースOB戦で、自身の誕生日にホームランを打っておりますが、松井さんは過去にも2度誕生日にホームランを打っているそうです。
世界で一流の活躍をする偉大なプレーヤーは、そういった巡り合わせを自分に引き寄せる強い星の下に生まれているのだと思いました。
奥原選手も、さきの「全英オープン」では、誕生日に優勝を果たされました。
奥原選手も、松井さんのような強い星の下に生まれた選手であると確信をいたしました。
オリンピックまであと1か月余りとなりました。
ご自分の力を存分に発揮され、いの残らぬよう最高のパフォーマンスを見せてください。
頑張ってください。

当日の様子

記念品の贈呈
宮崎議長から奥原選手へ記念品の贈呈

記念撮影

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?