Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-平成28年度- > 宮崎栄治郎議長が埼玉県立大学・大学院入学式に出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年4月8日

宮崎栄治郎議長が埼玉県立大学・大学院入学式に出席

4月5日(火曜日)、埼玉県立大学・大学院入学式が越谷市の同大学で行われ、宮崎栄治郎議長が出席しました。

概要

日時 

平成28年4月5日(火曜日)10時30分~11時40分

場所 

埼玉県立大学 講堂(越谷市三野宮820番地)

宮崎議長のあいさつ(要旨)

宮崎議長のあいさつ

障害の有無だけでなく、年齢や性別を問わず、誰もが、お互いに人格と個性を尊重し合いながら、地域の中で共に手を取り合って暮らすことのできる共生社会を実現するためには、保健・医療・福祉などの専門職の果たす役割が、非常に重要であります。
それぞれの分野のスペシャリストを目指して、埼玉県立大学に入学された皆さんに対する期待も非常に大きなものがあると存じます。
今、皆さんの表情を拝見しておりますと、これから始まる学生生活への期待と意欲に満ち溢れており、大変頼もしく感じます。
今の思いを忘れることなく、この埼玉県立大学で専門知識や技術を身に付けていただくとともに、多くの人との交流を通じて、豊かな人間性を育んでいただきたいと思います。
皆さんが大きく、たくましく羽ばたかれる日を楽しみにしております。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?