埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:174312

掲載日:2020年3月31日

令和2年2月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(平松大佑議員)

県内市町村の小学校・中学校の端末整備計画について

Q   平松大佑  議員(県民

1人1台に向けた各市町村の計画ですが、全ての市町村が策定し、県として、県内の小中学校で1人1台の環境整備が必ず実現できるよう取組を進めるべきではないでしょうか、答弁を求めます。

A   小松弥生   教育長

各市町村が1人1台端末の環境を整備する上では、計画的に整備を進めることが大変重要だと考えております。
GIGAスクール構想の端末に係る補助金の申請にあたっては、市町村は、1人1台の端末配備計画の提出が求められております。
県といたしましては、この計画を基に市町村の状況を適切に把握し、計画的な整備が進むよう支援してまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?