トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 下水道局 > 下水道局の地域機関 > 中川下水道事務所 > 固定資産の使用承認について(一時的使用)

ページ番号:197506

掲載日:2022年2月21日

ここから本文です。

中川下水道事務所敷地内の一時的な使用の承認について

〇当所又は公益財団法人埼玉県下水道公社中川支社の発注した工事等を請け負っている事業者に限って、その実施にあたり敷地内を一時的に使用したい場合は、次の様式に用いて総務・管理担当に提出してください。

〇承認申請の前に必ず現地を確認してください。この際に消防活動空地の路面表示や標識がないことを確認してください。場内においては各種法令規制が優先されることを申し添えます。 

〇恒常的な路上駐車は、場内管理上迷惑行為ですので厳に慎んでください。

〇電源、水源等を必要とする場合は、申請者の責任で供給者と調整してください。敷地内の既設の電源、水源等の利用は認めていませんので、あらかじめ御了承ください。

〇承認申請については面積・期間いずれも必要最小限となります。年度を越えた承認はできませんので御注意ください。また、排他独占的な使用を認める趣旨ではありません。

 

 固定資産使用承認を申請をする場合は、次のとおりです。

① 固定資産使用承認願(様式1)を3部提出してください。

 押印は廃止していますが、必ず連絡先(電話番号、メールアドレスは必須)を明記してください。

② 電源、水源等を必要とする場合は、申請者の責任で供給者と調整してください。敷地内の既設の電源、水源等の利用は認めていませんので、あらかじめ御了承ください。

③ 既に承認を受けているものについて変更が必要な場合は、 固定資産使用変更承認願(様式2)を3部提出してください。  この場合は、新旧の相違が明かになるように御留意ください。

 

  1 固定資産使用承認願(ワード:37KB)

  2 固定資産使用変更承認願(ワード:29KB)(ワード:29KB) 

  3 平面図(参考)(PDF:291KB)

 

 原則として承認の通知はメールで行います。

 

 

 

お問い合わせ

下水道局 中川下水道事務所 総務・管理担当

郵便番号341-0056 埼玉県三郷市番匠免三丁目2番2号 中川水循環センター管理本館4階

ファックス:048-952-9234

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?