ここから本文です。

第4回ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin小川町

小川町にある3つの酒蔵を巡るイベントです!

のんびりと春の街並みを散策しながら小川町の地酒の魅力を堪能してみませんか?

 

日時・場所

日時:平成29年4月8日土曜日10時00分~15時30分

場所:埼玉県小川町内

 

3蔵共通イベント

3蔵共通試飲500円(オリジナルお猪口代を含む)
※3蔵共通のオリジナルお猪口を購入して3蔵の代表銘柄のお酒(試飲)を楽しむことができます。
・試飲はオリジナルお猪口による提供のみになります。
・オリジナルお猪口は小川町駅前または3蔵にて販売窓口を設置します。
・各蔵には色々なお店が出店しており小川町のグルメを楽しむことができます。
※内容は各蔵で異なります。
公式Facebook
https://facebook.com/ogawasakagurameguri

 

 

各蔵のご紹介

 晴雲酒造晴雲酒造株式会社

・天皇杯受賞の無農薬米使用の「おがわの自然酒」が有名です。
・各種の試飲だけでなく、酒蔵レストランでお食事も楽しめます。
・当日は、たる酒、酒蔵漬、焼き鳥、揚げ物、だんご、まんじゅうなどの出店も予定しています。

住所:小川町大字大塚178-2
電話:0493-72-0055

 

 

 
 
松岡醸造株式会社松岡醸造株式会社

・全国新酒鑑評会にて埼玉県内最多記録である8年連続金賞受賞蔵です。
・定番のお酒から限定のお酒まで試飲が可能です。また、樽酒を一杯100円で販売する予定です。
・当日は、松岡大吟醸ソフトクリームや日本酒関連グッズ、焼き鳥、うどん等小川町のグルメを楽しむことができます。

住所:小川町下古寺7-2
電話:0493-72-1234

 

 

 

武蔵鶴酒造株式会社

 武蔵鶴酒造株式会社
・関東信越国税局酒類鑑評会最優秀賞受賞(局長賞受賞蔵)及び全国新酒鑑評会金賞受賞蔵です。
・「新酒」「梅酒」等の利き酒及び販売を予定しております。
・当日は蔵人による『蔵人食堂』のオープンを予定しています。

住所:小川町大字大塚243
電話:0493-72-1634

 

 

 

 

 無料シャトルバスについて

各酒蔵間を専用無料シャトルバスが往復します。
 
・ 20分間隔での随時運行を予定しています。
・ バスのご利用は小川町駅から徒歩(約5分)にて「武蔵鶴酒造」までお越し下さい。
・ 9時30分から14時30分は、小川町駅から松岡醸造(株)まで臨時直行便の運行も予定しています。
・ 道路事情により時間は前後する可能性があります。

 

観光スポット・町内情報

 (1)埼玉伝統工芸会館

 埼玉県の伝統的手工芸品を学ぶ・体験することができます。
世界遺産登録で話題になった和紙体験も可能です。
 
http://saitamacraft.com/

 

(2)おがわ温泉 花和楽の湯

 旅情気分を思わせる日帰り温泉施設です。
小川町駅から徒歩10分程度です。
 
http://www.kawarano-yu.com/

 

お願い

会場へは公共交通機関のご利用をお願いします。

駐車場の準備はございません。

飲酒運転は絶対にやめましょう。

歳未満の方の飲酒はお断りいたします。

酒蔵敷地内でのおタバコはご遠慮ください。

酒蔵見学の際の飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

酒蔵内にトイレはございますが、数に限りがございます。事前にご了承ください。

道路の通行は交通ルールとマナーを守り、事故のないよう各自で充分ご注意ください。

また係員の指示には従っていただきますようお願いいたします。

私有地や駐車場へ入ることは、くれぐれもお控えくださいますようお願いいたします。

ゴミはなるべくお持ち帰りいただきますようご協力をお願いいたします。

バス車内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

バス車内への荷物の置き忘れにご注意ください。

落し物・お忘れ物・盗難等につきましては責任を負いかねます。

拾得物につきましては、お預かりすることができません。(交番へお届けします。)

恐れ入りますが、最寄の交番へお届けください。

お酒は楽しく、ご自分の適量を守ってお楽しみくださいますようお願いいたします。

 

 問い合わせ先

 小川町役場 にぎわい創出課
電 話 0493-72-1221
E-mail ogawa131@town.ogawa.saitama.jp
 
小川町商工会
電 話 0493-72-0280

 

 酒蔵めぐりin小川町チラシ