ここから本文です。

 

『ふるさと納税』で埼玉県の魅力スポットが楽しめます!

埼玉県では、ふるさと納税を活用した地域振興を推進するため、市町村と県関係機関で構成する「ふるさと納税の体験型返礼品を活用した地域振興検討会議」を運営しています。
当会議では、市町村の枠を超えて広域で連携し、複数市町村を周遊または滞在する体験型返礼品のコースとして、特色ある3コースを作成しました。
農作業体験や生産現場など、地元にとっては何気ない日常が、他の地域の方にとっては思い出に残る体験になるとの発想のもと、意外な観光素材にも焦点をあて、コース化しました。詳しくは、埼玉県地域政策課HPを御覧ください。
埼玉県地域政策課HP https://www.pref.saitama.lg.jp/a0106/furusatonozei/top.html
 ※いずれも自家用車(バイク等を含む)や公共交通機関を利用してご参加いただくコースです。 

体験コースの主な内容

(1)天空のカフェ&シャインマスカットで里山を満喫(皆野町・小鹿野町・秩父市)

「秩父をまるごと楽しむ3施設体験チケット」コース

皆野町、小鹿野町、秩父市のいずれかの自治体に5万円の寄附をされた方に返礼品として送ります。
発券日から1年間有効のチケットです。下記の3施設を自由に組み合わせて利用できます。お土産付き!

コース1イメージ画像

皆野町にある「天空の学校」にて、絶景を楽しみながらBBQ

★小鹿野町にある「おがのゲストハウス」にて、里山を満喫しながらのんびりと一泊。朝食付き。

★秩父市にある「秩父フルーツファーム」にて、シャインマスカットなどのフルーツ食べ放題

 

(2)【受付を終了しました】秋のヘルシーコラボ(行田市・深谷市)

「瞑想ヨガと腸活プラン」+「さつまいも掘りと焼きいも」コース

深谷市、行田市のいずれかの自治体に1.5万円の寄附をされた方に返礼品として送ります。平成30年11月18日(日曜日)開催のイベントです。

コース2イメージ画像

★千二百年の歴史あるお寺でマインドフルネス瞑想ヨガ体験。腸内環境を整える「腸活ごはん」のランチつき(深谷市)

★無農薬・無化学肥料で育てている畑で、さつまいもの収穫&焼きいも体験。お土産つき!(行田市)

 

 

(3)【受付を終了しました】畑から蔵へ大豆の旅(小川町・川島町)

「青山在来大豆の収穫体験と醤油仕込み見学」コース

小川町、川島町のいずれかの自治体に1万円の寄附をされた方に返礼品として送ります。下記の2日間に開催されるイベントです。
平成30年11月25日(日曜日)<収穫体験>平成31年2月2日(土曜日)<仕込蔵見学>

コース3イメージ画像★横田農場にて、青山在来大豆の収穫体験(小川町)

★1789年創業の歴史ある笛木醤油(株)で仕込み蔵の見学&体験、お土産付き(川島町)