ここから本文です。

埼玉県・春日部市で「クレヨンしんちゃん」に出会う方法

アニメだ!埼玉 発進スタジオ ロゴマーク

埼玉県春日部市は、クレヨンしんちゃんが住む街です。

  その春日部でクレヨンしんちゃんに出会い、その世界観に触れることのできる3つのスポットを紹介いたします。    

1 春日部駅のホームで、しんちゃんのテーマ曲を聴く。

東武鉄道春日部駅では、電車の発車時に流れるメロディーがクレヨンしんちゃんのテーマ曲になっています。

また、ホームの案内板や、駅名看板にもしんちゃんの装飾がなされており、春日部につくとしんちゃんがお出迎えしてくれているかのように感じます。

春日部駅 構内 クレヨンしんちゃん掲載の様子

アクセス

名称:東武鉄道「春日部駅」(東武伊勢崎線・野田線停車駅)

所在地: 春日部市粕壁1-10-1

 ※駅構内のイラストを見るには、切符を購入の上、駅構内に入場いただく必要がございます。

2 しんちゃんと一緒に、写真を撮る!

イトーヨーカドー春日部店は、アニメの中に登場するサトーココノカドーとして、期間限定で以前営業したこともある店舗です。(その時の様子)

この店舗には、しんちゃんと写真が撮れるフォトスポットや、限定グッズが販売されていますよ!

アニメだ!埼玉 発信スタジオ スタジオ内様子

アクセス

名称:アニメだ!埼玉発進スタジオ ~オラが埼玉を紹介するゾ~

所在地:春日部駅から徒歩5分程度

 〒344-0067
 春日部市中央1-13-1 イトーヨーカドー春日部店3F

 ※イトーヨーカド春日部店内に常設されています。

 ※入場料無料

営業時間:10時~18時

 ※グッズ販売のみ9時~20時

 ※定休日はイトーヨーカドー春日部店に準じます。

3 しんちゃんのゲームセンターでしんちゃんの映画の世界に浸る!

「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマスタジオ」は、日本のビデオゲームやクレーンゲームが楽しめるゲームセンターです。

ここのお店は、しんちゃんの映画スタジオをテーマにしており、ポイントが3つあります。

1つは、映画のポスターや、映画に登場する小道具が展示されているエリア。映画のワンシーンを模した銅像もありますよ!これは必見!

ぶりぶりシネマスタジオ 入口付近様子

ぶりぶりシネマスタジオ しんちゃん小物展示の様子 

2つ目は、しんちゃんの幼稚園の制服を着て、写真を撮ることができます。

特に写真シールを作る機械があり、しんちゃんの写真フレームはここの店舗限定なので、制服を着て写真を撮ることをおススメします。

3つ目は、各キャラクターのぬいぐるみなどをゲットできるクレーンゲームです。是非トライしてみてください。

ぶりぶりシネマスタジオ プリクラ機器の様子

アクセス

名称:ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマスタジオ(公式ホームページ)

所在地:春日部駅から徒歩4分

 〒344−0064

 埼玉県春日部市南1−1−1 ララガーデン春日部3F

 ※ララガーデン春日部店内に常設しています。

 ※入場料無料

営業時間:10時~20時