Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 大里農林振興センター > 地域の話題 > 環境制御技術に関するきゅうり研修会(第1回)を開催しました!

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月1日

環境制御技術に関するきゅうり研修会(第1回)を開催しました!

 

7月26日(金曜日)、JAふかや北部営農経済センターを会場に、環境制御技術に関する研修会を開催しました。JAふかや管内きゅうり農家に対して、今年度5回シリーズで行う環境制御技術の研修と情報交換への参加者を募ったところ、16人が参加を希望しました。今回は第1回目で、希望者のうち農家11人が参加されました。講師にネポン株式会社様、農業技術研究センター職員をお招きし、炭酸ガス発生機の特徴や効果、最新の研究成果等について講義していただきました。当センターからは今年の春きゅうりで設置した収量向上技術実証ほの結果について情報提供を行いました。総合検討では農家間の活発な意見交換が行われ、収量向上に向けて効果的な環境制御機器の使い方について議論しました。当センターでは、引き続き研修会の開催等を通じてきゅうり農家間の密な情報交換ができる場を提供し、深谷きゅうりの発展を支援していきます。

  

        大里農林振興センターから情報提供             総合検討(活発な意見交換が行われました!)

 

 

 

お問い合わせ

農林部 大里農林振興センター   農業支援部

郵便番号360-0831 埼玉県熊谷市久保島1373-1 埼玉県大里農林振興センター管理部・農業支援部

ファックス:048-526-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?