Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 地産地消 > 鳩山町特産品販売施設(鳩豆工房旬の花)

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月28日

鳩山町特産品販売施設(鳩豆工房旬の花)

施設の紹介

鳩豆工房旬の花の建物の外観写真

この施設は、地域の農業の振興と人的交流の促進、農産物を活用した特産品の開発・加工・販売を目的として整備されました。鳩山産の大豆などを使用した特産品を販売し、皆さんに旬の味を楽しんでいただこうと考えています。

 ハイキングやドライブの途中に、家族や友達などとお立ち寄りください。

 

 

 

店長から一言

鳩豆工房旬の花の内部の写真

 鳩山町特産品販売施設では、地域の農産物の販売や鳩山産大豆などを使った特産品の販売を展開しています。特に、鳩山産大豆を入れた「鳩豆うどん」の味を楽しめる食事処「鳩豆工房旬の花」があります。

 鳩山町にお越しの際には、是非お立ち寄りいただき、ご賞味いただければと思います。

 

 

 

 

主な取扱品目

鳩豆工房旬の花の野菜販売の様子

 野菜、果物、花卉、卵など農家の皆さんが丹精こめた農産物を販売する直売所です。新鮮でおいしい、安心の野菜です。

 大豆が原料の醤油、味噌、豆腐をはじめ、まんじゅう、おやき、惣菜、漬物など鳩山の地場産の野菜、穀物を活かした加工品を販売します。

 また、お食事処「鳩豆工房旬の花」があります。「鳩豆うどん」を中心に地場産野菜を中心に提供しています。

 

 

 

鳩豆うどんの写真 鳩豆醤油の写真

鳩豆つゆの写真 アイスの写真

データ

鳩豆工房旬の花の案内図

住所:鳩山町大字熊井76-1

電話:049-298-1523

営業時間:10時から17時まで

(「鳩豆工房旬の花」は11時から16時30分まで)

定休日:毎週木曜日、12月29日から1月3日

鳩山町ホームページにも情報掲載しています。

http://www.town.hatoyama.saitama.jp

 

お問い合わせ

農林部 東松山農林振興センター  

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5番地1 埼玉県東松山地方庁舎3階

ファックス:0493-22-1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?