ページ番号:10047

掲載日:2024年3月27日

ここから本文です。

受講までの流れ

1.応募

受付月(講習開始日の前月)1日~10日までに、インターネットでお申込みください。

2.抽選

応募者が募集人数を超えた場合、現在働いている方(在職者)を優先として抽選を行い、受講者を決定します。

(勤務の実態を確認させていただくことがあります。)

3.結果通知

受講の可否は、受付月20日までに応募者全員に電子メールで通知します。

受講許可通知メールを受け取った後に辞退する場合は、必ず連絡してください。

オンライン講習は、Zoomウェビナーで配信します。推奨する通信環境等を御案内しますので、

受講までに動作確認をしてください。

4.受講料の支払い

受講料のお支払いについては、講習開始日の約2週間前までに電子メールで御案内します。

支払い方法は、電子納付によるクレジットカード決済またはペイジー払いとなります。

指定期日までにお支払いください。期日を過ぎての支払いはできません。指定日までに

受講料を納めていない場合は、受講できませんので御注意ください。

一度納めていただいた受講料は、受講をしなかった場合でも返金できません。

悪天候や通信障害による緊急な対応等で講習日を変更して実施し、受講できなかった場合も同様です。

※講習の受講料は、非課税です。

5.講習テキスト

講習で使用するテキストは、各自で御用意いただきます。テキスト代は自己負担です。

テキストの名称や出版社名等は、受講許可通知メールで御案内します。

ホームページの各講習の案内にも掲載しています。

6.受講

【対面講習】

講習開始日には、受講許可通知メール、筆記用具、指定のテキスト等をお持ちください。

テキスト等の貸与はありません。

【オンライン講習】

受講料の支払い確認後、Zoomウェビナー登録用URLを電子メールで案内します。

指定日までに必ず登録してください。

登録承認後、受講のためのURLを電子メールで案内します。

講習日には、指定されたものを用意し、受講してください。

【講習共通】

受講に当たり、他の受講者の迷惑となる行為や言動があった場合には、退席していただくことがあります。

【講習の中止】

気象条件、災害、計画的な通信障害等によって、中止や延期となる場合があります。

 

お問い合わせ

産業労働部 職業能力開発センター 総務・産業人材育成担当

郵便番号331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町二丁目499番地11 埼玉県職業能力開発センター1階

ファックス:048-651-3114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?