Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2015年2月5日

平成26年のアジサイ観察日記

平成26年7月16日

アジサイの花はおおむね見頃を過ぎましたが、木陰などではまだまだきれいに咲いている株もあります。
アジサイの写真です。  アジサイ園地の写真です。  アジサイの写真です。 アジサイ園地の写真です。

平成26年7月11日

アジサイ園地では見頃が続いています。
中には少し見頃を過ぎてきた株もありますが、まだつぼみがたくさんあります。
今日は雨上がりで、アジサイの青や紫の色が際立っていました。
アジサイ園地の写真です。  アジサイの写真です。   

平成26年7月8日

アジサイ園地が見頃を迎えています。
雨もたくさん降ったので、これからますます色づきがよくなってくるでしょう。
見頃は今月中旬ぐらいまで続く予想です。
アジサイ園地入口の写真です。 アジサイの写真です。   ガクアジサイの写真です。 

平成26年7月2日

アジサイ園地が大分色づいてきました。今週末から見頃となりそうです。
今年は残念ながら花芽の数が少ない印象です。
アジサイ園地入口から丸太階段を降りきって、左方面奥の斜面が、比較的花芽のつきがよいようです。
アジサイの写真です。 アジサイ園地の写真です。 アジサイの写真です。   ガクアジサイの写真です。

平成26年6月25日

先週より開花が進み、アジサイ園地入口付近ではガクアジサイがかなり咲きそろってきました。場所によって咲き具合が違いますが、全体では三分咲きから四分咲きといったところです。
アジサイ園地の写真です。   アジサイの写真です。 

平成26年6月19日

アジサイは少しずつ色づき始めています。写真左から1枚目はガクアジサイです。中央の細かい部分が花で、その周りを囲むようについているのは装飾花といわれる花びら状のガクです。この装飾花が額縁のように並んでいることから「ガクアジサイ」と呼ばれています。
ガクアジサイ アジサイ ガクアジサイ アジサイ園地

平成26年6月11日

アジサイ園地ではつぼみが少しずつ目立ってきました。陽当たりの良いところでは、花芽が大きくなってきているのもあります。順調にいけば7月上旬頃から見頃となりそうです。
これから開花状況を順次お伝えしていきます。
アジサイ アジサイつぼみ 

お問い合わせ

環境部 秩父環境管理事務所  

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎2階

電話:0494-23-1511

ファックス:0494-23-6679

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?