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掲載日:2017年12月7日

『電気通信サービスの新たな消費者保護ルール』について事業者からの説明会を開催しました

画像:電気通信サービスの説明会消費生活支援センターでは、平成28年7月15日(金曜日)にソニックシティで、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の協力により、法改正後の消費者保護の取組について、説明会を開催しました。

これは、平成28年5月21日から、新たな消費者保護ルールとして電気通信事業法が改正施行されたことを受け、県内の消費生活相談員や行政職員を対象に行ったものです。

当日は90名が参加し、3社から新たな契約解除の仕組みや契約後の書面交付義務などの説明があり、その後参加者と活発な意見交換が行われました。

電気通信サービスの発達は私たちの生活を便利にしましたが、一方で利用者がトラブルに巻き込まれることも増えています。契約書や契約内容を確認し問題があったときは早めに契約先の事業者に申し出ることが必要です。

不安に思うことや、トラブルになった場合には消費生活支援センターへ相談してください。

※電気通信サービスとは電気通信を利用して提供されるサービスのことで、携帯電話、スマートフォン、インターネットなどが該当します。

お問い合わせ

県民生活部 消費生活支援センター 相談担当

郵便番号333-0844 埼玉県川口市上青木三丁目12番18号 SKIPシティA1街区2階

電話:048-261-0978

ファックス:048-261-0962

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