Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月2日

「SAITAMAインバウンドセミナー」が開催されました!

9月13日(水曜日)、埼玉県秩父地方庁舎で「SAITAMAインバウンドセミナー」(主催:埼玉県)が開催され、70人余りの観光関係者が参加しました。

「SAITAMAプラチナルート事業」について

 セミナーでは、初めに埼玉県観光課の職員から、川越、長瀞、秩父をつなぎ、秩父地域への宿泊に結び付ける「SAITAMAプラチナルート事業」について、現地プロモーションや外国人観光客誘致の取組などの説明を行いました。

inbound1

「地域と取り組む外国人観光客のおもてなし」

 次に、東京の下町、谷中にある旅館「澤の屋」の館主である澤功氏から、「地域と取り組む外国人観光客のおもてなし」と題して、御講演をいただきました。「澤の屋」の宿泊客はその9割が外国人観光客で、年間客室稼働率は90%を超えており、外国人観光客受入れの「極意」をお話しいただきました。

 「澤の屋」ホームページ

inboud2

 inboud3

翻訳アプリの活用事例について

 最後に、外国語を話せなくても、翻訳アプリをうまく活用することで、外国人のお客さんの受入れも可能と考えられることから、ゆの湯「和どう」の職員の方の御協力をいただき、実体験を通した翻訳アプリの活用事例について、お話しいただきました。

 多言語音声翻訳アプリ<ボイストラ>

inboud4

埼玉県としては、セミナー参加者の方々が、外国人観光客の受入体制を整えるヒントを得ていただき、より魅力ある観光地づくりに取り組んでいただければと考えております。 

お問い合わせ

企画財政部 秩父地域振興センター 観光振興・産業労働担当

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎1階

ファックス:0494-24-1741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?