Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 地域振興 > 管内小学校でタグラグビー教室を開催しています。(寄居町立用土小学校)

ここから本文です。

 

掲載日:2020年1月22日

管内小学校でタグラグビー教室を開催しています。(寄居町立用土小学校)

 埼玉県北部地域振興センターでは、2019年ラグビーW杯が熊谷市で開催されるのを契機に、大会の機運醸成と地域の活性化を図るため、管内市町(同様の事業を実施している熊谷市、深谷市を除く)の小学校でタグラグビー教室が開催されるよう、タグラグビー用品の貸与と講師の派遣を行っています。このたび、寄居町立用土小学校でタグラグビー教室が開催されました。

 当日は、5人のコーチによる懇切な指導のもと、生徒たちは直ぐさまタグラグビーのルールを覚え、教室の後半では好試合が繰り広げられていました。
 教室の最後には、生徒たちからコーチに向け、「トライできて楽しかった」「みんなで協力することの大切さを学んだ」「またやりたい」との感想が寄せられました。

寄居町立用土小学校でのタグラグビー教室概要

(1)日時

 平成29年1月18日(水曜日)1、2校時(8時40分~10時20分)

(2)場所

 寄居町立用土小学校 校庭

(3)参加者

 寄居町立用土小学校の5年生

(4)タグラグビー教室の様子

 用土小1 用土小2 

 用土小3 用土小4

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 地域振興担当

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?