総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』No.92-聖火リレーのオリジナルピンバッジで機運醸成-
ここから本文です。
東京2020オリンピック聖火リレーに向けて、本庄市に聖火リレー本庄版オリジナルピンバッジが登場しました。市職員がピンバッジを着用することで、聖火リレーへの機運醸成を図ります。
このピンバッジは聖火リレーへ機運を高めるため、同市と包括連携協定を結んでいるコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社が作成したもの。聖火のトーチと炎をかたどったデザインで、トーチの部分には五輪マークが描かれています。さらに、市の名称「HONJO」の文字と、市内を聖火が通過する日付「2020.07.09」が刻まれています。
市の担当者は「市職員が着用し業務を行うことで、多くの市民の目に触れることができ、聖火リレーの本庄市通過に向けて盛り上げていきたい」と話しました。
ピンバッジは今後、聖火リレーに協力していただいた方などにも配布を予定しているとのことです。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Saitama Prefecture. All rights reserved.