Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.74-本番直前!ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式ボランティアチームが最終現地確認を行いました。-

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月30日

RWC2019『情報えとせとら』No.74ー本番直前!ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式ボランティアチームがべニュートレーニング(現場研修)を行いましたー

8月23日(金曜日)、ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式ボランティア「TEAM NO-SIDE」(チームノーサイド)の皆さんが熊谷駅や熊谷ラグビー場周辺でベニュートレーニング(現場研修)を行いました。
参加した約350名のボランティアはまず熊谷駅に集合し、活動場所となる熊谷駅周辺やファンゾーン等を徒歩やバスで移動しながら、現地の確認を行いました。

その後、熊谷ラグビー場で、スタジアムの見学やユニフォーム配付などが行われました。

受取ユニフォームユニフォーム2

ボランティアチームスタジアム

参加された方からは、「実際に活動するファンゾーンを確認でき、本番のイメージがわいてきた」、「ユニフォームを受け取り、ワクワクしてきた」といった感想が聞かれました。また、このボランティアに応募されたきっかけを伺うと、「スポーツが好きで世の中に貢献したい」、「英語のボランティアとして大会に関わる自分の子どもを見ていて、何かしたいと思った」など様々でした。

開幕を一か月後に控え、お客様をおもてなしするにあたり、「笑顔を大切にしたい。」、「その土地を楽しんでもらえるような活動を心がけたい」などの意気込みが聞かれ、大会を支えるボランティアの準備も着々と進んでいると感じました。 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?