Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 地域振興 > RWC2019『情報えとせとら』No.4~「問屋町祭り2018・ソシオ熊谷流通センター」のラグビーワールドカップ関連イベントを取材しました

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月7日

RWC2019『情報えとせとら』No.4
~「問屋町祭り2018・ソシオ熊谷流通センター」のラグビーワールドカップ関連イベントを取材しました。~

平成30年5月13日(日曜日)に、ソシオ熊谷流通センターにて「問屋町祭り2018」が開催されました。今年はソシオ熊谷に加盟する組合員企業を中心に約40社が出店したほか、2019年にラグビーワールドカップが日本で開催され、熊谷ラグビー場も会場となっていることから、ラグビーワールドカップ関連イベントも行われました。今回は、そのイベントの模様をお伝えいたします。 

tonyatyoumaturi_rugby1 tonyatyoumaturi_rugby4

当日はあいにくの空模様となってしまいましたが、多くのかたが訪れており、賑わいをみせていました。ステージイベントについても、野外から建物内に移動しての開催となりました。

11時からラグビーPRイベントの開催です。 今回は、ARUKAS KUMAGAYAの選手5名と、パナソニック・ワイルドナイツの選手2名がお越しになり、質問コーナーや、クイズ大会を一緒に楽しみました。

様々な質問に答えられ、体格の大きさに関係なく活躍できるのがラグビーの面白い部分、熊谷ラグビー場ならではのもの、例えば応援歌とかがあれば盛り上がるのでは、といった回答をされていました。

クイズ大会では、ラグビーそのものやラグビーワールドカップについての出題がなされ、正解者には大会クリアファイル等の景品が贈られました。

なお、このイベントには多くのゆるキャラが参加しており、みんなでラガーシャツを着て盛り上げていました。

tonyatyoumaturi_rugby2 tonyatyoumaturi_rugby3

この他にも、会場内にラグビーコーナーが設けられ、タグラグビー等が体験できる予定でしたが、あいにくの雨のために中止となってしまいました。今回はできませんでしたが、様々なイベントでラグビーの体験コーナーは設けられることが多いので、機会があれば是非参加されてみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?