ページ番号:154961

掲載日:2019年9月12日

ここから本文です。

令和元年度青少年非行防止キャンペーン

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です。それにあわせ、各市町村では青少年の非行防止を訴えるキャンペーンが行われました。

毛呂山町でのキャンペーン【7月30日】

7月30日に毛呂山町主催の非行防止重点パトロールが行われ、当センターも参加してきました。

今回のパトロールは、インターネットによる性被害防止や薬物の乱用防止などの啓発、非行防止に対する地域の機運醸成を行うものです。

当日は、毛呂山町PTA連合会、青少年相談員協議会、子ども会育成会連絡協議会、青少年を見守る会などの方々が参加し、約50名体制で、繁華街を中心に徒歩によるパトロールを行いながら青少年の非行防止を呼びかけました。

 毛呂山町非行防止パトロールの様子

川越市でのキャンペーン【7月27日】

7月27日に川越市主催の川越百万灯夏まつり街頭キャンペーンが行われ、当センターも参加してきました。

今回のキャンペーンは、川越百万灯まつりに来場された方などにインターネットによる性被害防止や薬物の乱用防止などの啓発を行うものです。

当日は、川越市少年補導員、保健所職員などの方々が参加し、約30名体制で、本川越駅東口ペペ前広場で啓発チラシを配布しながら青少年の非行防止を呼びかけました。

 川越市非行防止キャンペーンの様子1川越市非行防止キャンペーンの様子2

坂戸市でのキャンペーン【7月12日】

7月12日に坂戸市主催の青少年非行防止街頭キャンペーンが行われ、当センターも参加してきました。

今回のキャンペーンは、インターネットによる性被害防止や薬物の乱用防止などの啓発を夏休みを前に行うものです。

当日は、西入間警察署、坂戸保健所、東武鉄道などの方々に加え、筑波大附属坂戸高校、山村国際高校、県立坂戸高校、県立坂戸西高校の生徒さんも参加し、約150名体制で、坂戸駅や若葉駅周辺などで啓発チラシを配布しながら青少年の非行防止を呼びかけました。

坂戸市非行防止街頭キャンペーンの様子1

坂戸市非行防止街頭キャンペーンの様子2

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター  

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?