Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年12月27日

令和元年度防犯キャンペーン

越生町内で「歳末防犯キャンペーン」を実施しました。

12月20日(金曜日)夕方から、西入間地区地域安全推進連絡協議会、西入間地区防犯協会、越生町職員の方々とともに、「歳末防犯キャンペーン」を実施しました。

当日は、越生町役場から越生駅まで歩きながら特殊詐欺に関するチラシやティッシュ等の啓発品を配布し、被害に遭わないよう呼びかけました。

越生町防犯キャンペーンの様子1

越生町防犯キャンペーンの様子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂戸市内で「年末特別警戒防犯キャンペーン」を実施しました。

12月17日(火曜日)夕方から、西入間警察署、西入間地区地域安全推進連絡協議会、埼玉県警察福祉協会西入間支部、少年非行防止ボランティア連絡会、坂戸市職員の方々とともに、「年末特別警戒防犯キャンペーン」を実施しました。寒い季節なので啓発品に加えて入浴剤を同封したところ、とても好評でした。年末に向けて慌ただしくなりますが、犯罪者もこの時期は稼ぎ時だそうですから、警戒を怠らないようにしたいものです。

坂戸1

坂戸3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市内で「自転車盗防止等防犯キャンペーン」を実施しました。

12月17日(火曜日)午前中、TAIRAYA川越霞ヶ関店前にて、霞が関北自治会、川越市防犯協会、川越市職員の方々とともに、「自転車盗防止等防犯キャンペーン」を実施しました。当日は小雨が降る寒い中、ワイヤーロックや自転車用防犯カバーなどの啓発品を配りました。自転車で来店される方も多いのですが、自転車盗のほか、籠を狙ったひったくりなどもありますので、防犯カバーの装着に努めましょう。

 川越2川越1

 

 

 

 

 

 

 

 

毛呂山町内で「自転車盗防止キャンペーン」を実施しました。

 11月16日(土曜日)、毛呂山総合公園で開催された第26回毛呂山町産業まつりにおいて、防犯ボランティア「ゆず」の皆様とともに、「自転車盗防止キャンペーン」を実施しました。防犯ボランティア「ゆず」は、町と協力して、青色防犯パトロールカーによる巡回や、地域の子供たちの登下校の見守りなどの活動を行っています。当日は、産業まつりに来場された皆様に、盗難防止のためのワイヤーロックを配布して、自転車盗防止の取組を呼びかけました。

毛呂山配布毛呂山ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴ヶ島市内で「防犯フェア」を実施しました。

11月9日(土曜日)、鶴ヶ島運動公園で開催された第34回鶴ヶ島産業まつりにおいて、西入間地区地域安全推進連絡協議会鶴ヶ島支部、鶴ヶ島市の方々とともに、防犯啓発活動「鶴ヶ島市防犯フェア」を実施しました。当日は来場者に振り込め詐欺防止のちらしを配るとともに、防犯クイズに回答していただいた方には、自転車盗防止のワイヤーロックを配布しました。

鶴ヶ島キャンペーン

鶴ヶ島クイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市内で「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」を実施しました。

川越比企地域振興センターでは、4月27日(土曜日)に川越警察署、川越市、川越防犯協会と協力し、振り込め詐欺撲滅キャンペーンを行いました。

当日は、埼玉県のゆるキャラ"コバトン"、県警の"ポッポくん"、川越市の"ときも"も参加して、振り込め詐欺の手口などを記載したチラシやクリアファイルなどを600部配布し、被害に遭わないよう呼びかけました。

振り込め詐欺の被害状況や手口、対策についての詳細(防犯・交通安全課のページへリンク)

全体の写真 キャンペーンの様子

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?