ページ番号:172917

掲載日:2024年2月2日

ここから本文です。

つくしんぼ会

特定非営利活動法人つくしんぼ会

団体の概要

「つくしんぼ保育園」(認可保育園)を運営し、「保育者、父母による共同の保育室づくり」を念頭に、「心身共に健やかな子ども」「自分を大切にでき、他者を思いやれる子ども」「意欲・関心を持って自由に創造を広げていく子ども」を目標として、働く保護者と子どもたちのために支援と保育を行っています。平成30年度には活動開始から20周年を迎え、園から巣立った卒園生たちも、活動に協力してくれています。

「つくしんぼ保育園」

産休明け0歳児から就学前5歳児を対象として、月曜日から土曜日の午前7時から午後7時まで保育を行っています。

子どもたちが「しっかり食べて思いっきりからだを動かし、健康なからだでのびのびと育っていく」ために、「食べる力」「遊び・制作」「伝統芸能や絵本」を通じた活動をしています。

土山がある広い園庭には、夏には大型のプールを設置し、秋にはイモ堀用の畑をつくります。保護者お手製のピザ窯は多くの行事に活躍しています。

親子山登りや獅子舞体験などの園外保育も充実しています。

随時、見学を受け付けていますので、是非あそびに来てください。

(注)写真の説明、上から

運動会(年長児の竹登り)

登山(3歳から山へ)

獅子舞体験(富山県の保存会との交流)

 

連絡先

〒362-0803

北足立郡伊奈町大字大針619番地4 地図

電話:048-721-6273

 

記事更新日:令和6年1月29日

竹登り

 親子登山

獅子舞体験

お問い合わせ

企画財政部 県央地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号362-0002 埼玉県上尾市大字南239番地1 埼玉県上尾地方庁舎1階

ファックス:048-777-1166

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?