ページ番号:100741

掲載日:2023年7月4日

ここから本文です。

(株)デイジイ【レポート】

<農林水産大臣賞を受賞した看板商品>

 「美味しい食事パンの店」をコンセプトに、川口市に5店舗、蕨市に1店舗のベーカリー&パティスリーを展開している。50年以上の歴史を持ち、市民からも地元のパン屋さんとして親しまれている。

 約200種類の商品がある中で一番人気は、サクサクのクロワッサン生地に、アーモンド風味のバタークリームを包んだ「クロワッサンB.C.」。農林水産大臣賞受賞や第2回ご当地パン祭り優勝などの実績があり、その味は全国レベルで高く評価されている。

クロワッサン

※同社の看板商品「クロワッサンB.C.」

  <人材育成と地元川口への想い>

 店名の「デイジイ」は、踏まれても負けない強い花「ひな菊」のことで、失敗してもくじけず納得のいくパン作りを心掛けたいとの気持ちから。同社は外国人講師を招聘するなど人材育成に力を入れていることでも知られ、同社の理念と高い技術力を学び独立していったパン職人も多い。

店舗店舗内

※たくさんのパンとケーキが並ぶデイジイ本店

 

倉田勉代表取締役会長からは「都内のイベントに出展すると”埼玉県川口市のデイジイ”と紹介されます。川口の皆様に育てていただいた企業なので、今後も市民の誇りとなる美味しいパンを作っていきたいと思っています。また敷地を花で飾るなどお客様が気持ち良く買い物を楽しめる環境づくりにも気を配っています。」との話があった。

 

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?